オススメ記事

人を癒やすと自分も癒やされるって知ってました?

知ってましたか?誰かを癒やすことって、自分を癒すことにもなるんです。

その時、どんな気持ちになりますか?

例えば、あなたが電車に乗っていて立っている人に席を譲ったとします。その時譲った人から「ありがとう」と言われてどんな気持ちになりますか?

そうとう嫌味な言われ方じゃない限り、悪い気持ちには絶対なりませんよね?むしろ晴れやかな気持ち、人によってはちょっとした高揚感を得るの人もいるのではないでしょうか。

実は、その感謝をされたときの感情があなたを癒やし、健康へと導きます。

 

感謝でストレス数値が下がる?

実はこれ、研究データとしてちゃんと確認されているんです。詳しくは割愛しますが、人は誰かに何かをしてあげ、感謝してくれることでストレス数値が下がるという結果が出ています。

自律神経を乱す原因は、ストレスであると言っても過言では有りません。実際に当会の本部がある香川県のいわき整体院では、患者様の殆どがストレスによって症状が発症していることを確認しています。

ということは、人のために何かを行い感謝されればストレス数値は低下し、結果的に自律神経を整えることに繋がってくると言えます。

 

まとめ

世の中には、ストレスをきっかけに自律神経症状に悩む方がたくさんいます。しかし、その解決方法が「感謝されること」って、意外ではなかったですか?

ホームケアセラピーを通して、心から感謝をいただいた時、心はふわっと軽くなるのを感じることができるはずです。

何気なくしたことに対する感謝も良いものですが、この人のために何かしてあげたいと思ってしたことに対する感謝もまた良いものです。

ぜひ、あなたの手と心で感じてみてください。

 

私達の目指す未来こんにちは!一般社団法人日本自律神経整体協会です。 今回は、私達が目指す未来のお話をさせていただきたいと思います。どんな会社や団体...
特別な能力は一つとしていらないそんなこと誰でもできるの? 結論から言うと、できます。 私なんかに… 「整体習ってみませんか?」と患者さんや一般の方にお話...