オススメ記事

特別な能力は一つとしていらない

そんなこと誰でもできるの?

結論から言うと、できます。

 

私なんかに…

「整体習ってみませんか?」と患者さんや一般の方にお話をすると、殆どの方の一言目が「私なんかに…」と言われます。

私達治療家は、たしかに勉強を重ねテクニックを学び、知識を蓄え、患者様の前に立っていて、症状を回復させれば魔法を使ったかのように讃えられますが、それはこれまでの経験があってこそです。

だから、天から授かった特別な力を持っているわけではなく、基本は皆さんと一緒のただの人間なんです。ということは、学べば施術は誰にでもできるわけです。

 

最小限のテクニックで効果を発揮する

ホームケアセラピーは、難しい知識を一切必要としません。自律神経のスペシャリストで日本自律神経整体協会の代表理事が監修した、たった3つのステップを順に行うだけで、誰かの役に立つことができるのです。

生理学の知識?解剖学の知識?

なくても全然OK!!そんなものあったらハードル高くてチャレンジできないでしょ?

必要最低限の知識と最小限のテクニックで、素人でも絶大な効果を発揮する。それがホームケアセラピーの魅力なのです。

 

まとめ

我々、治療家が行っているテクニックは確かに高度なものもあり、それなりに時間と労力をかけて習得するものもあります。だからといって我々は何でもできちゃう魔法使いではありません。みなさんと一緒のただの人間です。

治療家を始めとして、専門分野で大きな活躍する人たちは一見特別な力を持っているように見えますが、そんなことはありません。それを習得するまでに多大な苦労をしています。

ただ、プロはそれを見せない。だからプロと呼ばれるんですよね。でも、やってることは誰にでもチャレンジできることです。

「プロを目指してください。」とは言いません。強制も強要もしません。嫌でしょ?

でも、あなたが家族を、大事な人を守りたいと思うなら、その一つの手段として、身につけておいて絶対に損はないと思います。だって一度学べば無くなることのない財産になるのだから。

 

さて、とりあえず難しいことは考えず、気軽に一歩踏み出してみませんか?

 

キヅキネットワークとの違い日本自律神経整体協会の過去と現在 もともと日本自律神経整体協会は、自律神経症状で悩まれている方の第2の選択肢として、自律神経整体が認知...