オススメ記事

「感謝される」ことを1人でも多くの人に感じてもらう為に

「感謝されることで人は、健康になる。」これは先日の記事でお伝えしました。

人を癒やすと自分も癒やされるって知ってました?知ってましたか?誰かを癒やすことって、自分を癒すことにもなるんです。 その時、どんな気持ちになりますか? 例えば、あなたが電車に乗っ...

では、これを一つの健康法とした時、ホームケアセラピーを習得した方へ手伝ってもらいたいことがあります。

 

ホームケアセラピーを「自身の為」に自らが伝える

簡単に言うと、ホームケアセラピーを習得した方には、それを1人でも多くの方に伝えるお手伝いをしていただきたいのです。

でも、「自身の為」ってどういうことでしょう?

それは…

 

講師としての活躍

ホームケアセラピーでは、受講者の誰もが条件を満たせば「認定ホームケアセラピスト」という講師として活動することが出来るのですが、その条件に関しては、また別の機会にお話をさせていただきます。

ここでは、講師として活躍するメリットについてお伝えいたします。ここで記す全てが「自身の為」「あなたの為」になるはずです。

✔ スキルアップ

どんなことにも言えることですが、人に教える(アウトプット)ということは、学ぶこと(インプット)よりも勉強になります。

多くの人は、学んでそこで終わりという方がほとんどです。しかし、これだけでは本当の意味で習得をしたとは言えないかもしれません。

実際に学んだ技術で調整を行えば、新たな壁にぶち当たるかもしれません。しかし、その経験こそが財産になります。そしてその経験を次の方へ伝えていくことで、より一層理解を深め、結果として大きな成長に繋がります。

✔ 自分自身のストレスが開放される

人間は、「自分のために何かをする」よりも「人のために何かをする」ことの方が、ストレスが大幅に減るという研究結果もあります。人に感謝されながら、自分自身も健康になるという、両者にとって良い関係が生まれます。

✔ 仲間の輪が広がる

同じような悩みを持った人は、世の中にたくさんいます。その方々と繋がっていくことで仲間が増え、情報や技術、知識などの共有により今以上の価値や充実感を得られるはずです。

✔ 副収入を得られる

講師として活躍できるようになれば、セミナーを開催した際の参加費は全てご自身のものとなります。参加費の金額は、本部からお伝えをさせていただきますが、本部へ収める必要は無いため、そのまま皆様の収益になります。ちょっとした副業としても活用できます。

 

得られるものが多いほど、より多く施すこともできる

ホームケアセラピストを受けられた、ほとんどの方がそこで満足してしまいます。でも、ホームケアセラピーにおいて本当に大切なことは、得たものを大切な人に施すことです。

そして、得られるものが多いほど、施せる内容も多くなります。

つまり、情報を多く持っていたり、経験を多く積んだ人ほど施術のクオリティは上がり、大切な人を癒やすための力は大きくなるのです。

「大切な人を癒やしたい。」その想いで参加したのなら、癒せる可能性を1%でも上げたいと思うのは、普通のコトではないですか?

そして、その方法は「認定ホームケアセラピスト」という形で我々がご用意をしています。

 

こういった話をすると…

こういった話になると、急に「私なんかが…」と萎縮する方もいらっしゃいますが、私たちとしては、整体経験もなく知識も多く持たない「あなた」だからこそ認定ホームケアセラピストとして活躍していただきたいのです。

未経験でホームケアセラピーを学ばれた方は、未経験の方の気持ちや躓くポイントなどが私たち以上に分かり、共感できると思います。それを受講生の方々と共有しながら講師として、このホームケアセラピーを伝えていただきたいのです。

どんなセミナー講師も、自分の持っている知識をひけらかすためにセミナーをやっているわけではありません。自分の持っている知識を与えることで、受けた人に幸せになってもらいたいという気持ちでセミナーを開催しているはずです。

あなたにもその想いがあるのであれば、熟練の講師であっても、素人の講師であっても想いという面においては差はないはずです。そして、我々はその想いをとても大切に考えています。