オススメ記事

ホームケアセラピーの効果のほどは?

いつもご愛読ありがとうございます。
一社)自律神経整体協会 事務局の山下です。

今回は当会のお伝えしているホームケアセラピーは実際にどんな効果があるのか?
それを実際に参加した方の体験談も踏まえてお伝えしていきます。

自律神経整体ホームケアセラピーの内容

メイン講座である、自律神経整体ホームケアセラピーですが実際に学べる技術は3つ。

・肩関節リリース

・骨盤揺らし

・体全体を回復させるテクニック

以上の三つになります。

肩関節リリース

その名の通り肩周りを緩めるテクニックで、肩こりや首の辛さなど、スマホ社会の現代にぴったりの技術です。さらには頭痛なんかも緩和されることもあります。

骨盤揺らし

こちらもその名の通り腰回りを弛緩させるテクニックです。ひどい腰痛や背中の張りなどが和らげられ、つらい体を楽にしてくれます。

体全体を回復させるテクニック

これは仕上げに使います。上記二つを行った後に体全体のバランスを整え、副交感神経を優位にすることで自己回復力を高めるテクニックになります。

メインの技術はこの3つですが、実際にどこが悪いのか?どこがどのように変化したのかが分かるように検査の方法もしっかりお伝えしております。

実際の参加者の声

それでは実際に参加された方から頂いたお声をお伝えします。

高熱が平熱に!!

「子どもが昨日から手足口病になってしまい熱が出た(39度ほど)ので習ったほームケアセラピーチラシを実践しました。お医者さんからは2~3日は高熱が出ると言われていたのですが、この前の講座で習ったことをしたらまさかの1日で熱が平熱(36.7度ほど)に下がったのでびっくりしました。ありがとうございました!

冷え性が改善した!!

「普段冷え性で困っていますが、セミナー内で冷えを感じなくなっており、ホームケアセラピーの効果を肌で感じています。今後も継続して行ってみたいと思います。ありがとうございました」

参加されるまでは半信半疑でも、自分自身が体験し体が楽になれば家族にもやってあげたいと思うそうです。

「体が楽になりました」と言ってもらえると嬉しいですが、「家族にもやってあげたいです」と自分以外を癒してあげたいという声が多いのが何よりもうれしいです。

まとめ

これらの施術は一般家庭向けの技術ですが、現役の治療家の先生も使っている技術です。それほど信頼されている自律神経整体ホームケアセラピーを今後も一人でも多くの方に伝えていけるように努めていきたいと思います。