(一社)自律神経整体協会とは

一般社団法人日本自律神経整体協会とは

一般社団法人日本自律神経整体協会では、近年飛躍的に増加する「自律神経症状」に対して「整体」という立ち位置から、症状の改善をサポートしていくための技術提供を行っています。

これまでに全国から多くの一流治療家達がセミナーを受講し、当会独自のテクニックを習得。中には、医師や薬剤師といった方々にも受講いただき、好評を頂いております。

 

当会が提供する2つの講座とテクニック

「自律神経整体」整体師養成講座

お伝えするテクニック:「自律神経整体」

自律神経整体は、その名の通り様々な症状や病気に関与する自律神経を整えるためのテクニックです。手技をメインとしていますが、押し揉みやバキバキ、ボキボキといった刺激の強い調整はほぼありません。

触れている程度の比較的ソフトな調整がメインとなっているため、調整後に好転反応が出るといった方は、非常に少なくなっています。また、触れる程度の手技であるため、治療家側にとっても負担の少ない調整となっており、ご自身の体をいたわりながら、調整を行うことができます。

ストレスなどによって、近年増加する「病院の検査では異常が見つからない」自律神経症状。自律神経整体では、この原因不明の症状、病気に対して独自の調整検査と調整を行っていきます。

 

「キヅキヒーリング」ヒーラー養成講座

お伝えするテクニック:「キヅキヒーリング」

キヅキヒーリングは、自律神経整体よりワンランクアップしたヒーリングの技術です。どちらかというと、治療家の「もっと体のことを知りたい」といった私的欲求を満たすような技術と言ってもよいかもしれません。

自律神経整体とは違い、患者様に触れること無く調整を行うことはもちろん、遠く離れたところにお住まいの患者様に対して遠隔調整を行うことも可能です。

当会でもかなりの人気を誇るテクニックですが、あくまでもこちらは自律神経整体の応用です。基礎となる自律神経整体をしっかりと理解し、使いこなせなければキヅキヒーリングを使いこなすことはできません。

もし、当会で学ぶ決断をされた際には、まずは自律神経整体をしっかりとマスターした上でキヅキヒーリングの習得に進まれることをオススメします。

 

当会が提供するテクニック(番外編)

夢桑式リンパドレナージュ

当会では、上記の2つの他にもカリキュラムをご用意しています。

それが「夢桑式リンパドレナージュ」です。

夢桑式リンパドレナージュは「美容と自律神経」両面からアプローチできる画期的なテクニックです。「リンパ」と聞くと美容をイメージされる方も多いかと思いますが、「夢桑式リンパドレナージュ」では、自律神経を整えたり、アトピーやリウマチなどの自己免疫疾患にも有効となっています。

 

各カリキュラムの学習システム

ここでは、本講座での学習方法をお伝えします。

① Eラーニングシステム

② 対面セミナー

 

① Eラーニングシステム

Eラーニングとは、いわゆる動画学習のことです。まずは、動画を通してテクニックの型を学んでいきます。ここでテクニックの概要を頭にしっかりと叩き込んでおき、②で紹介する対面セミナーにて実際にテクニックを実践していきます。

Eラーニングシステムは、会員様の間でも非常に好評を頂いており、セミナー前の予習やセミナー後の復習などに非常に役立っているとのことです。

 

② 対面セミナー

Eラーニングで頭に情報をインプットしたら、今度は実践に移っていきます。動画だけでは伝わりづらい、患者様への触れ方や圧のかけ方など、実践でしか伝えられない情報を体系的に学び、体に染み込ませていきます。

この対面セミナーとEラーニングと掛け合わせ、学びを深めていきます。

 

 まとめ

お伝えしてきたように、当会では1人でも多くの自律神経症状患者様の助けになれるよう活動をしています。

今後、治療家として自律神経症状へのアプローチを行っていきたいという方には、学んでおいて損のないカリキュラムとなっています。

興味があるという方は、まずはぜひ以下のリンクから「無料のLINE登録」を頂けたらと思います。さらに詳しいテクニックの情報や当会への入会方法や特典などをお伝えさせていただきます。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

友だち追加