オススメ記事

私達の目指す未来

こんにちは!一般社団法人日本自律神経整体協会です。

今回は、私達が目指す未来のお話をさせていただきたいと思います。どんな会社や団体でも目標、理念、モットー、テーマみたいなものってありますよね?当会にももちろんあります。それをお伝えしたいと思います。

私達が目指す未来

【一家に一人ホームケアセラピストを誕生させる】
【家族の健康は家族が守れる世の中に!】

 

例えばの話です。ご自身に当てはめて想像してみてください。

ある日、急に頭痛が発症したのですが、病院にいくほどでもないし、薬はあまり飲みたくない、少し休めば引いてくるかと思ったがなかなか引いてこなかったとします。

そんな時、家族の一人が先日習ってきたホームケアセラピーを施してくれました。徐々に緊張が解けて頭の痛みも和らぎ、数分後にはまるで魔法にかかったかのようにスッキリした状態に。さっきまであった頭痛がウソのように無くなりました。

びっくりですよね。

でもホームケアセラピーは、本当にそんな効果を期待できるものなのです。つまり、家族に頭痛を治すことができる人「ホームケアセラピスト」がいればあなたの頭痛は、病院に頼ることなく、薬に頼ることもなく、手による癒やしのみで症状を取り除いてもらえるかもしれないのです。

 

逆に家族が目の前で苦しんでいたとしたら?

上記とは反対に目の前に苦しむ家族がいたとしましょう。あなたは今どんな気持ちですか?大事な人が弱っている時に、何もできなくてもどかしい気持ち・悔しい気持ちになっていませんか?

この人(子)のためになにかしてあげたい。特に子を持つ親や高齢の家族がいるご家庭であれば当然のごとく思うことではないでしょうか?

そこでもしあなた自身が癒す力を持っていたとすれば、それは家族へとても大きな安心を与えることに繋がります。

 

仲間がいます。

当会では、そんなセラピストが全国の数多ある家庭に1人だけでも多く育成されることを目標に活動をしています。遠く果てしない目標かもしれません。当会本部だけの活動では、間違いなく無理でしょう。

しかし、当会にはこの想いに賛同し一緒に活動してくれる仲間が全国にいます。この方々の力を借りながら、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。

代表&理事のご紹介代表理事のご紹介 理事のご紹介 東京支部:塩見 創(代表理事) 塩見先生っ...
特別な能力は一つとしていらないそんなこと誰でもできるの? 結論から言うと、できます。 私なんかに… 「整体習ってみませんか?」と患者さんや一般の方にお話...