キヅキネットワークとの違い

日本自律神経整体協会の過去と現在

もともと日本自律神経整体協会は、自律神経症状で悩まれている方の第2の選択肢として、自律神経整体が認知されるための活動と自律神経症状を確実に改善に導ける治療家育成を行ってきました。

キヅキネットワークでは、それを継承するとともに治療家だけでなく一般家庭にも整体技術を浸透させ、病院や薬に頼りすぎず、家族の手によって癒やしを得ていただくことを目標に、日本自律神経整体協会の監修の元、活動を行っています。

つまり、活動の場は日本自律神経整体協会からキヅキネットワークへ移ったことになるのですが、これまでの功績、活動から日本自律神経整体協会の名前が広く認知されていたため、どちらも同じものとして活動をしてきました。

日本自律神経整体協会とキヅキネットワークのすみ分け

しかしこの度、この2つの団体のすみ分けをきちんと行うこととなり、協会は協会として、キヅキネットワークはキヅキネットワークとして、それぞれの役割をハッキリとさせることとしました。

日本自律神経整体協会は何をするの?

では、協会ではどのような活動を行っていくかということですが、基本的にはこれまでキヅキネットワーク内で、超入門編として位置させていただいていた「ホームケアセラピー」の開催を中心に行っていく形となります。

▼ホームケアセラピーに関してはコチラをチェック(タップ)▼

整体素人の方であっても、誰でも気軽に参加でき、一流の治療家でも使用するテクニックをたった1日で習得することができるカリキュラムをご用意しています。

詳しくは、別途詳細をご用意させていただきます。(準備中)

キヅキネットワークは何をするの?

整体技術をお伝えするのは、協会と変わりありませんが、協会でお伝えしている「ホームケアセラピー」の上位版として、もっと踏み込んで本格的に「整体師」として活躍してくためのカリキュラムを学んで頂く場を提供させていただきます。

▼キヅキネットワークに関してはコチラをご覧ください▼

ネット環境さえあれば、どこでも学ぶことのできる動画学習「Eラーニング」をはじめ、対面の実技は全国各地に師範の先生がいるため、近場でのセミナー受講が可能となっています。

日本自律神経整体協会のブログサイト

これまで、協会とキヅキネットワークは共有のブログサイトで記事の更新等を行ってきましたが、これも分けて行う形となります。これまで更新をしてきたブログサイトは、キヅキネットワーク専用とし、本ブログサイトは日本自律神経整体協会の専用ブログサイトとして、更新を行っていきます。