事務局通信

通院不要?簡単な不調なら家で治せちゃう?自宅でセルフ整体

いつもご愛読ありがとうございます。一社)日本自律神経整体協会 事務局の山下です。

いきなりですが、何らかの不調に見舞われた時、あなたはどうしますか?多くの方は病院や行きつけの治療院に行くかと思います。

しかし「いまいち不調だけど、病院に行くまででもないなー」と悩んだ経験はありませんか?そんな時に役立つ、誰でも簡単に自宅で行える整体技術があるのです。

一家に一人はマスターしてほしい

「誰でも簡単に自宅で行える整体技術」と聞いて構えていませんか?これ本当に簡単なのです。

その技術の名前は「自律神経整体ホームケアセラピー」

その名の通り、不調があるなら自宅で治してしまおうと、当協会代表の岩城が自律神経整体を一般家庭向けに改良した技術になります。

整体の知識はもちろん、体についての知識がなくても、一通りやり方を学んでしまえば、誰でも簡単にできる技術になります。

どんな内容なのか?どれほどの効果があるのか?気になる方はこちらのブログを参考にしてみてください

ホームケアセラピーの効果のほどは?

こんな方におすすめ

身近な人を助けてあげたい・子ども編

自分の親やお子様が急な発熱に襲われたとします。苦しんでいる家族を見て、「どうにかしてあげたい」「何かできることはないか?」と考えたことはありませんか?

私には妻と5歳の息子と3歳の娘がいます。特に子どもたちが熱を出した時にはとても心配になります。そんな時は必ずこの「自律神経整体ホームケアセラピー」を施します。

大袈裟でもなく、これを行うと苦しそうにしていた子どもたちは、スヤスヤと幸せそうに眠り、翌朝にはすっかり元気になったという事例もあります(あくまで私の体験談です)

身近な人を助けてあげたい・親編

少し暗い話になりますが、ちょうど一年前に母が肺癌で亡くなりました。

母は果敢に癌と戦うために抗がん剤の使用を選択しました。しかしその副作用は大きく、投薬後はいつも苦しそうにしていました。そんな時にも「少しでも楽になるのであれば・・・」と思い、自律神経整体ホームケアセラピーを施しました。

効果のほどは本人にしかわかりませんが、母からは「ありがとう。楽になったよ」と言われ、翌朝には「少しマシになった。」と言われていました。

この時に少しでも母に癒しを与えられたことで、母が亡くなった時に素直に見送れたのだと思っています。この技術を知った上で、何もしていなければきっと後悔していたに違いありません。

やり方はとても簡単

通常の整体だと、どこの筋肉がどうなって、関節がどうこう・・・などの解剖学の知識が必要になってきます。しかしこの自律神経整体ホームケアセラピーにはそういった技術は必要ありません。なぜなら、どこに対して施術をするかがきまっているからです。

決まった箇所に、決まった施術方法を行うので、一度手順を覚えてしまえば誰でも簡単に施術をすることができます。

身につけるには一度、ホームケアセラピー講座に参加してもらう必要がありますが、一度身についた技術はなかなか忘れませんから、使ったらなくなる薬を買うよりもコスパは良いです。

なぜ不調がなくなるのか?

この自律神経整体ホームケアセラピーを行うことで、血液やリンパなどの体液の運動を促進し、新しいものに交換させます。そうすることで熱を下げたり、全身の筋肉などを緩めることができます。

また、慢性的な交感神経の緊張を減少させることで、体の組織と体液の動きを増進させ、自律神経を整えることができるのです。

要するに、ストレスで緊張状態にある体をしっかりとリラックスさせ、本来人間が持っている回復力を高めるような作用があるのです。

今後のお話

この自律神経整体ホームケアセラピーは他人に施す技術になります。もう少し先にはなりますが、自分自身を整える「セルフケアの技術」をリリースする予定です。

相手ばかりを心配して、自分自身の体調を壊してしまっては元も子もありません。人の心配も大切ですが、自分自身も大切にしましょう。

日頃から病気になりにくく、ちょっとした不調があっても、自分自身で治せるようなセルフケアを現在作成中ですので、お楽しみにお待ちください