旧:自律神経整体協会とは

私達の目指す未来

【一家に一人ホームケアセラピストを誕生させる】
【家族の健康は家族が守れる世の中に!】

周りの大事な人が弱っている時に、何もできなくてもどかしい気持ち・悔しい気持ちになったことはありませんか?また、様々な予防医学が蔓延する中で、何を選べば良いのか?そういう時に役立つのが私達の提供するホームケアセラピーです。

私達は、これを一人でも多くの人に伝え、一人でも多くの困っている人を助けたい。困っている家族を守れる技術を提供し、家族が家族を救える世の中にして行きたいと思っています。

 

自律神経整体協会の主な活動内容

基本的な主な活動内容は、ホームケアセラピーの普及活動。そして全国に1人でも多くのホームケアセラピストを誕生させることです。ただ、この活動を全国に広めていくにあたっては当会だけの活動では、到底事足りないというのが現状です。

そこで、賛同いただける皆様の協力が不可欠です。

当会ではホームケアセラピーを受講するだけでなく、自らが講師となりホームケアセラピストを育成できる環境を整えています。皆様には、これを利用し1人でも多くのホームケアセラピストの育成を行っていただけたらと考えています。

 

講師として活動することのメリット

✔ スキルアップ

どんなことにも言えることですが、人に教える(アウトプット)ということは、学ぶこと(インプット)よりも勉強になります。

多くの人は、学んでそこで終わりという方がほとんどです。しかし、これだけでは本当の意味で習得をしたとは言えないかもしれません。

実際に学んだ技術で調整を行えば、新たな壁にぶち当たるかもしれません。しかし、その経験こそが財産になります。そしてその経験を次の方へ伝えていくことで、より一層理解を深め、結果として大きな成長に繋がります。

✔ 自分自身のストレスが開放される

人間は、「自分のために何かをする」よりも「人のために何かをする」ことの方が、ストレスが大幅に減るという研究結果もあります。人に感謝されながら、自分自身も健康になるという、両者にとって良い関係が生まれます。

✔ 仲間の輪が広がる

同じような悩みを持った人は、世の中にたくさんいます。その方々と繋がっていくことで仲間が増え、情報や技術、知識などの共有により今以上の価値や充実感を得られるはずです。

✔ 副収入を得られる

講師として活躍できるようになれば、セミナーを開催した際の参加費は全てご自身のものとなります。参加費の金額は、本部からお伝えをさせていただきますが、本部へ収める必要は無いため、そのまま皆様の収益になります。ちょっとした副業としても活用できます。

 

過去の活動

日本自律神経整体協会では代表の岩城が在籍する香川県高松市の「株式会社K-style / いわき整骨院」を本部とし全国へ活動を行っていましたが、2019年にキヅキネットワークへ活動の場を移行。その後、2021年にホームケアセラピーを中心とした整体経験のない方へ、技術を提供する団体として再発足。


過去には、当協会主催による講演会も行っております。H28年12月には小児科医の「本間真二郎先生」を香川県へお招きし、四国初となる「ワクチンセミナー」を行いました。参加者のほとんどの方に満足していただき、大変有意義なセミナーとなりました。今後もワクチンだけに限らず、皆様にとって生活の糧となる情報を主催者として提供していきます。