KNT事務局通信

怪しい?オカルト?エネルギーヒーリングについてお話します。

こんにちは。
キヅキネットワーク事務局の山下です。

今回は当会もメインで扱っているエネルギーヒーリングについて
お伝えしていきたいと思います。

エネルギーヒーリングは怪しい?

「エネルギーヒーリング」とか「エネルギー療法」と聞くと「怪しい」「効果はあるのか?」「オカルトだ」など否定的な意見は少なくありません。実際に目に見えないものですから怪しいと思われても仕方ありません。

人間はどうしても目に見えないものや目新しいものは疑ってしまうものなので仕方がないことだと思います。
しかしながら少しずつではありますが、肯定的な意見も増え始め実際にエネルギーヒーリングを扱う方も増えてきています。

それはおそらくエネルギーヒーリングを扱う方々の日々の努力の賜物です。それに感謝しつつ、当会としても怪しさの払拭に少しでも貢献できればと考えています。

目に見えないものは信じれない

先ほども言いましたが、人間は目に見えないものを信じられません。
しかし考えてみて下さい。

電波は目に見えますか?

空気は目に見えますか?

目には見えなくても当たり前に存在しているものはたくさんあります。
エネルギーもそうです。目には見えなくても実際に体に変化を与えます。

最近では様々な計測機器を使ってエビデンス(科学的根拠)を出している人や団体も増えてきました。当会でもエビデンスこそ出していませんが、実際にエネルギーを使った調整によって体の変化を感じてもらえるよう「検査」に重きを置いています。

実際に体感した人は不思議な顔をしながらも体が楽になることを喜んで帰られます。目には見えなくても実際に効果は出ているのです。

メジャーなエネルギー療法

社会的に認められ(言い方に語弊があるかも知れませんが・・・)広く知られ、使われているエネルギー療法も存在します。

それは経絡やチャクラです。
療法ではないかも知れませんが、パワーストーンなんかも認められているエネルギー系の一つではないでしょうか。

変な話ですが、エネルギー療法は信じないけど、経絡やチャクラは信じていると言う方もいます。

経絡とは、古代中国の医学において、人体の中の気血栄衛などといった生きるために必要なもの、現代で言う代謝物質)の通り道として考え出されたもののことです。

チャクラとは、サンスクリット語で円や円盤、車輪を表し、気やエネルギーの出入りする7つの点のことを言います。

この二つがメジャーなエネルギー療法だと私は考えています。
もちろん当会でもこの二つを使ったテクニックを提供しております。

信じるか信じないかは・・・

どれだけ熱く語っても信じない人には響きません。悲しいですがこれが現実です。
それでもエネルギー療法の発展のため、当会では今後も発信を続け、エネルギーヒーリングの発展に寄与していければと考えています。

実際に受けてみれば多くの方は何となくでも理解をしてくれるのですがそれでも頑なに信じない人もいます・・・
もちろん「信じなさい!」と強制することはありませんし信じられない方は信じられないで良いと思います。

「体調が悪く病院で検査をしても異常がないと言われた」「何をしても良くならない」といった悩みを持った方が駆け込める最後の砦でありたいと思いますし、今よりもっとエネルギーヒーリングがメジャーになり、最後の砦ではなく、最初の選択肢の一つになれるよう、当会は引き続き頑張っていきたいと思います。

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/