KNT事務局通信

【遠隔症例】40代男性の感想|「最初はあまり変化がなかったけど…」

キヅキネットワークでは、全てのカリキュラムをマスターした師範の先生には遠隔調整の施術方法をお伝えしております。
一般的には「怪しい」「うさんくさい」といったイメージのある遠隔調整。
ただ少しずつ認知もされてきたのか、
遠隔調整をしている治療院が増えてきているように思います。
そんな怪しい遠隔調整(笑)を実際に受けた方の感想と変化をお伝えしていきます。

40代男性の実例

当会代表の岩城が行っている遠隔調整では初めに3つの身体や心の不調をお聞きします。
今回紹介するクライアント様の事例は以下の3つ。
・耳鳴り(特に左)
・仰向けで寝ていると頭が枕に押し付けられた感じで痛く、痺れる時もある
・左耳の奥と周囲が常に張っている感じ
このような症状を訴え、遠隔調整を受診することになりました。

初めての遠隔受診

当会では施術前にクライアント自身が体の状態を把握するために
いくつかお身体のセルフチェックをお願いしています。
受診後にも同じチェックを行い、どう変化したか?を指標としています。

今回のクライアント様が初めて受けた際の感想は
「体調の経過ですが、今朝起きて動き等のチェックをすると、ダメだった左側の可動域が増え、いくらか良くなっています。耳鳴りはとても小さなものに気づいたのが小学生の頃で、3、4年ぐらい前から急に大きくなって今に至るので、もう少し様子をみていきたいと思います」
とのこと。体の動きは良くなったものの、肝心の耳鳴りはそこまで変化はなさそうです。

効果の実感

どういった施術でもそうですが、一発で何かが良くなることはとても稀です。また一発で治ったとしても一時的なものであり、俗にいう「戻り」が発生したりもします。そういった事もあり、好調を体に定着させるためにも毎週1回×3か月の12回をワンクールとしてお勧めしています。
今回のクライアント様の場合、初回に耳鳴りの変化はなかったものの、体の変化は感じられたので、3か月間受診してみようとなりました。
そして肝心の耳鳴りに良い兆しが生まれたのは5回目の施術後。以下、実際の感想です。
「前回の施術でとても頭頚部が動いた感じがあり、だんだんといつもよりも圧迫感というか、つまった感じが減り、耳鳴りは変わらないものの良い兆しが出ていました!」

現在の状況

初診から12回が経過しました。感想としては
「左後頭部の圧迫感は以前よりも、だいぶ無くなったとかんじております。耳鳴りも気持ち少し良くなった感があります。」
「左後頭部の圧迫感はだいぶ落ち着いています。以前とは後頭部が枕に当たっている感じが違います。耳鳴りは同じボリュームの様な感じですが、気にならない時間が増えた様なので、少し良くなっていると思います。」

耳鳴りはしぶとく残っていますが多少マシになり、頭の圧迫感は落ち着いたようです。耳奥の周囲が張っている感じは気にならないようです。
気になる点以外にも以前より疲れにくくなったようです。

まとめ

今回はクライアント様に許可を頂き、ご紹介させてもらいました。もちろん他にも多くの方から感想を頂いております。

今回のようになかなかしぶとく改善しにくいケースもあれば、早々に改善するケースもあります。また、定期的に週1~月1でメンテナンスがてら受ける方もいれば、一回受けたっきりで連絡がない方もいます。
どのような施術でも言えますが、合う合わない、好き嫌いはあります。どのようなものでも1回で効果が現れることは稀です。

これは施術に限ったことではありません。趣味や習い事にも言えることです。
1回で良し悪しは分かりませんから自分が良いと思ったものは根気よく継続し複数回試してみてから結論付けることをオススメします。

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/