KNT事務局通信

コロナ渦の今、できることを全力でする。

コロナ疲れ、続いていますか?そろそろ自由に動き回りたいですよね。そんな今だからこそやるべきことをしっかりやってみませんか?というお話です。

コロナ支援・融資の再確認

新型コロナウィルスによる社会への影響が始まり1年以上が経っています。最初こそは定額給付金や持続化給付金など皆さんも様々な情報を集めていたかと思います。こういった支援金や補助金、融資などは今も続いているものや増えているものがあります。
今一度自分が貰えるもの、使える制度を確認して使えるものは使っていきましょう。

政府のガイドラインを貼っておきますので、こちらを参考にしてみてください。
https://corona.go.jp/action/

日常に戻るための準備

世界的規模でみるとワクチンの普及が広まり、経済活動が再開し社会が少しずつ動き始めています。日本でも高齢者優先ではありますが、ワクチンも広がってきています。

今でこそ緊急事態宣言下にあり、「いつまで続くのか・・・」「先行きがどうなるのか・・・」といった不安ばかりでしょう。しかし必ず社会は動き出します。(動かないと国が潰れますよね)今がつらい、厳しいといった状況の方でも、先々を見ていかないと今の状況が終わっても好転はしません。

辛い・厳しい状況かも知れませんが、自由に動けない今だからこそできること、未来に向けての準備をしていきましょう。

いつもより細かな目で見る

今の状況でコロナ前より忙しい方は少ないでしょうから、以前に比べると時間はあると思います。何をしていますか?今を嘆き、ダラダラと過ごしていませんか?時間がある今だからこそ、忙しい時にできなかったことをやりましょう。

院内を見渡して下さい。ホコリが溜まっていませんか?換気扇が汚れていませんか?いつもだとついつい見逃してしまいがちな細かい部分に目を向けて、掃除やカルテ整理といった当たり前のことをもう一歩細かい目線でやってみましょう。

顧客・クライアントへ真心を

治療院やお店を構えている受け身商売の場合、今足を運んでくださいというのは無理な話です。だからと言って何もしないといざ日常が普通に戻った時、返ってこない方もいるでしょう。こういった時にどれだけコンタクトを取るかが大事です。

LINEやメルマガなどのSNSも良いでしょうが、時間があるのであればぜひ手紙を書いてください。便せんに3~5枚なんて言いません。はがき1枚でも構いませんので、心を込めて手書きで書いて送りましょう。

「来店(来院)してください!」みたいな野暮な手紙ではありません。その方を想い、今どんな状況か?元気でやっているのか?困ったことはないか?商売抜きの心からの手紙を書きましょう。

「今時手紙なんて・・・」と思う方はいるでしょう。普通の日常ではなかなか継続してできないことでしょう。しかしコロナ禍の今だからこそ、こういった真心を込めた、人と人、心と心のやりとりをしてみてください。自由に人との交流ができない時代だからこそ、心を込めた手書きのお手紙は嬉しいものです。

そういった小さな積み重ねが、この先々に大きな影響を与えることでしょう。

まとめ

ざっくりと羅列しましたが、やること・やれることはたったこれだけではありません。周りを見渡せばいくらでもやること・やれることはあります。もちろん勉強や技術の研鑽もその一つです。

毎日を嘆きながら惰性でくらすのではなく、やること・やれることをしっかりと探してどんどん動いていきましょう!

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/