KNT事務局通信

未来は「コミュ障」だらけ?

コロナの新規感染者数がどんどんと増えています。感染拡大を防ぐためにも、なるべく外出は控えなさい。他人との接触は避けなさい。などなど。今まで当たり前にできていたことができなくなった苦痛が、今では当たり前になってきているような気がします。

コロナ感染を防ぐためには仕方ないことかもしれませんが、それはそれで悲しいお話ですよね。コロナの影響で人との関りが薄くなり、活気がなくなってきている人もチラホラと見かけるようになりました。

そんな今だからこそ、人とコミュニケーションが大切であるということを再認識してみてはいかがでしょうか?

人間は一人では生きていけない

本気を出せば生きていけるかもしれません。山奥に籠って完全自給自足生活。それが幸せなら構いませんが、ほとんどの方は今の文明社会を捨てられないでしょう。

【便利】の向こうには人がいる

あなたが毎日当たり前に使っている【便利なもの】は自分以外の人間によって当たり前になっているのです。

このブログを読んでいる端末もそうです。スマホで見ている方は、そのスマホを買うときに接客してくれた人がいます。そのスマホを作った人がいます。さらにはそのスマホを開発した人もいるし、不自由なく使えるようにしてくれている人がいます。

その当たり前を忘れないようにし、当たり前のことに感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

新しい接触の形

人と人との接触を避けるため、様々なサービスが無人で受けられるようになりました。仕方ないとはいえ、なんか寂しくないですか?私は対人商売ばかりをやってきたので、他人と直接会って会話できないのが苦痛だし、接触を避けるために新たな出会いが減っていることも辛いです。

しかし幸いなことに今の時代はSNSなどネットを通じて人と出会ったり、交流ができたりもします。web飲み会、流行りましたよね。便利ではありますが、実際に同じ空間で同じ時間を過ごす濃密さには勝てないと思いますし、あくまで今までの日常に戻るまでの「つなぎ」でしょう。

しかしそれらが0よりは遥かに良いです。どんな形であれ他人とのコミュニケーションを取りましょう。

そのうちコロナ前の生活に戻る

100%ではないかも知れませんが、そう思わないとやってられません。これから長い人生、ずーーーっとこのままなんて耐えられますか?

化学・文明・医療技術の発達や人の意識の改革で以前のような生活が戻ってくると思います。その時がやってきた時に、自粛生活に慣れすぎて、対人関係がうまくできなくなる人は少なくないでしょう。

そんなことにならないように、普段からwebでも電話でもメールでも何でもOKです。人とコミュニケーションをとるように意識をしましょう。

接触をする意識

何も意識しなければ、以前に比べるとはるかに他人と接する機会は減っています。コロナ以前は何も意識しなくても自然と誰かとコミュニケーションを取っていました。

しかしながら、今の状況は自分で意識しないと他人と接することができない社会なのです。感染拡大防止の意識は保ちつつ、間接的に他人と接触し、コミュニケーションをとるようにしましょう。

そうしないと、コロナ前と同じ社会に戻った時に、コミュニケーションがうまくできず、俗にいう「コミュ障」だらけになってしまいます。そうなるとご自身の仕事や商売にも影響がでます。

こんな状況だからこそ、意識して他人とコミュニケーションを取り、少しでも明るい毎日を過ごし、きたるべき未来に備えましょう。(もちろん感染拡大防止の意識は忘れずに・・・)

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/