KNT事務局通信

新年度の始まりを充実させる3つのポイント

今日から新年度の始まりです。入学、就職、異動など新たな環境に身を置くことになった方も少なくないでしょう。

今回は年度の始まりにおいてしておいた方が良いことをお伝えしていきます。

前年度の振り返り

環境が変わる場合は自然と「こんな一年だったな」と考えるのですが、環境の変化がない方は特に意識をした方が良いでしょう。

おそらく新年度に向けて新たな目標や計画が立てられていると思います。しかし今一度、昨年度の成功例、失敗例を含めて自分がやったことを事細かく振り返ってください。

振り返ることで自分の得手不得手、どんなペースで動いて、どれだけの量をこなせるのかが見えてきます。それが見えないと計画も立てられません。今一度振り返り、自分自身の能力を確認しましょう。

周りに意識をもってみる

どんな仕事であれ、完全に一人きりで完結することはありません。誰かがあなたの事を助けています。まずはその人たちを思い出し、改めて挨拶なりメールなりをしましょう。何をする上でも人間関係は必要です。

周りの声を聞くことも大事です。あなたが使う立場の人であれば、従業員や部下に昨年度はどうだったのか?どんな思いで新年度を迎えるか?というのを聞いてみましょう。関係性によっては当たり障りのない回答しか返ってこない場合もあります。しかしそれを聞くことで従業員や部下たちは自然と昨年の反省と新年度の目標設定をぼんやりでもすることになります。

逆に従業員や部下であれば上司に話を聞きましょう。あなたの上司がどんな目標を持っているのか?というのも大事ですが、特に聞いて欲しいのはあなたに対する期待です。

上司が自分に何を求めているか?どれだけのことを期待しているか?というのが聞ければベストです。直接が難しいようなら間接的でも構いません。それを把握した上で、その期待に応えられるように目標を立てましょう。

目標の立て方

例えば売り上げを追いかける仕事の場合、毎月100万円の売り上げを目標としたとします。その場合は120万円を目指して動きましょう。

常に100%の力で動ける人は多くありません。これは気持ち的な問題もありますし、予期せぬトラブルなど避けようのない事態が発生することがあるからです。

100万円を目標として行動していて、何らかのトラブルが発生した場合、おそらく80~90万円で止まるでしょう。本気で100万円の売り上げを目指すのであれば120万~150万円を目指した動きを取らなくてはなりません。何かが起きるかも?というマージンをもって動けるようにしましょう。結果的に何もなかった場合、120~150万円の売り上げが立つならそれはそれで良いことですからね。

気持ち的な問題もあります。100万目標に対して早々に80万円まで行ったとします。そこで人間であれば必ず油断が生まれます。その油断が一度顔を出すと修正は難しくなります。なので本来の目標値の2割増しを心がけて目標を立てましょう。

まとめ

今回書いたことは一般的なことなので読者の皆さまも十分に分かっていることでしょう。ただそれをあえて書くことで皆さんの意識に入れてもらい、令和3年度が素晴らしい年になるように日々を過ごしていただければ幸いです。

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/