ブログ

【開催!】香川キャンプ合宿

こんにちは。日本自律神経整体協会・キヅキネットワーク事務局です。

早速ですが、先日(3月25日、26日)香川県にてキャンプ合宿を開催しました!コロナの影響もあってか、残念ながら定員に満たない人数での開催となってしまいましたが、その分内容の密度の濃い合宿になったと感じています。

今回のキャンプは本格キャンプをテーマに開催。ロッジなどを利用するのではなく、オートキャンプ場でテントを設営し、自然を満喫する形でのキャンプ合宿となりました。

場所:休暇村讃岐五色台 オートキャンプ場

URL:https://www.qkamura.or.jp/goshiki/camp/

キャンプ合宿:1日目

午前中、香川県はまさかの雨。せっかくのキャンプが雨では台無しになるところでしたが、集合時間のお昼には見事な快晴になり、一安心。

当日は、車で来られる方は現地集合、交通機関を利用する人は高松駅に集合いただき現地へ向い合流。到着後、さっそく参加者たちでテントを設営し合計で3つのテントを設置。

キャンプ初心者の方がほとんどで、ここはかなり悪戦苦闘しましたが、ベテランキャンパーの代表岩城と、事務局山下、施設の方の援護もあってなんとか無事に設置できました。

テーブルやBBQ用のコンロなどの備品は、施設でほぼレンタルすることができたので荷物は各自の着替えや飲み物だけで、非常に手軽にキャンプを行えました。

準備ができたら初参加の方もいたので、まずは自己紹介。その後講義を行いました。メインテーマは花粉症に関してでしたが、参加者の質問などにも岩城が直接解答。参加者にとっては貴重な話を聞くことができたのではないでしょうか。

さて、講義を終えたらBBQスタート!手分けをして火起こしをしながら、手の空いた人でバドミントンなどのレクリエーションも行いました。このバドミントンが意外と楽しかったですね。笑

お腹いっぱいご飯を食べたら、近くの施設にある温泉で体を温め、火をおこして全員でキャンプファイヤー。ここでは、各々の施術のお話や昔話、趣味、最近のブームなどを夜な夜な日が回るまで語り合いました。

キャンプ合宿:2日目

山の上でのキャンプということもあり、夜はかなり冷え込んだせいか、皆さん早々に起床。当初の予定を前倒しして朝のエネルギーワークを開始。

まずは、軽いウォーキングから普段岩城が施術前に行っているエクササイズを中心に様々なワークを行いました。

その後、施設で朝食をいただき、太陽のエネルギーをいっぱいに受け取りながら、昨晩のように参加者全員で様々な話をしました。

その後、香川県の名物「うどん」を食べ、解散となりました。

当会が行うキャンプの意味合いと価値

キヅキネットワークが行うキャンプ合宿は、講義がメインというわけではありません。講義はあくまでも1つのスパイスであって、当会がキャンプを行うのは、自然との触れ合いや参加者同士の交流、会員様と本部との交流、これらが当会がキャンプを行う理由です。

なので、なるべく本格的なキャンプに近づけることで、自然を感じてもらい、不便をかんじてもらう。そうすることで自然からたくさんのエネルギーをいただくとともに、普段の日常がいかに便利でありがたいかということを実感することができます。

また、1日目のキャンプファイヤーや2日目の午前中などでいろいろな話を聴いたり、話しをしたりすることで、それぞれの人となりを知ることができ、知ってもらうこともできます。

今回、初参加の先生から印象深い言葉をいただきました。初参加の方の多くは、しっかりとした合宿をイメージして来られる方が多いのですが、実際は意外とラフ。岩城に対する印象もここで大きく変わることも少なくありません。

そこでいただいたお声が、、、「良い意味で裏切られました!」

おそらく、イメージしていた合宿内容や岩城の印象とは大きく異なった合宿であったと思います。そんな中でもこういった言葉をいただけたということは、キャンプ合宿に参加する価値を感じていただけたということではないでしょうか。

まとめ

ここまでご覧いただいたとおり、キヅキネットワークのキャンプ合宿はこんな感じです。堅苦しいことはなるべく抜きにして、自然に触れ、参加者や本部の人間の素顔を見てもらう、知ってもらうことに重きをおいています。

まだまだコロナの影響が長引くご時世、次回の開催はいつになるかはまだ未決定ですが、キヅキネットワーク会員の皆様には、次回開催の際は、ぜひご参加をいただけたらと思います。

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/