KNT事務局通信

行動できない理由と対策

前回のブログでは「新しいことを始めるには」というテーマでお伝えしました。いかがだったでしょうか?少しは動いてみようかなと思えましたか?

前回記事はコチラ

今回は、それでもなかなか行動できない人に読んでいただきたいブログをお送りします。

変化は本能的にストレス

「行動したいけどできない」という悩みを持つ人は多いのですが、これは普通のことです。なのでそんなに深く悩まないでください。

「行動する」=「毎日の生活に変化が生まれる」ということは本能的に苦痛なのです。変わることが好きな人というのは稀です。本当はみんな行動したくないのです。

でもそんなことも言ってられないので、みんな頑張って行動=変化しているのです。なので行動できない自分を責めないでください。まずはそれを認識した上で続きをどうぞ。

行動できないのではない

何かやろうと思ってもなかなか第一歩が出ない人は良く読んで自分に問いかけてみてください。「余計な行動をしていませんか?」行動できない多くの人は「動けない」のではなく、「他の事をしている」のです。身近な例を出しましょう。

 

例えば初めての確定申告を迎えたとします。

1.やり方が分からない。よし、YouTubeでやり方をみよう!

2.なるほど、やることめちゃくちゃあるな。でも頑張って動画の通りにやってみるか・・・

3.「あなたにおススメの動画」←ポチッ。

経験ありませんか?心のどこかで面倒くさいと思っていたら、甘い誘惑に誘われるがまま乗っかってしまいます。自分の好きなことをしたい気持ちはとても分かりますが、使うべき時間を無意識のうちに他に充てていることが多いのです。

やるべきことに割く時間を違うことにあててしまい、結局余計な時間を浪費していまいます。この行動は無意識なことが多いのでまずは自分がそういう行動をとっているということを認識しましょう。「行動できない」のではなく、「行動するエネルギーを他の事に使っている」のです。

石橋を叩いて叩いて渡らない

完璧主義な人に多いパターンです。こういう人は「失敗をしたくない」といった恐怖心に捉われてしまい、1から100まで調べて調べて行動が0なのです。0というのが問題でせめて1だけでも行動をしましょう。

先ほどの確定申告であれば、申告書のプリントアウトをしたり、PCにソフトをインストールするなど、0を避けましょう。本を読むなら1ページだけでも良いし、筋トレなら1回だけでもダンベルを持ちましょう。いきなり100しなくても良いのです。とにかく行動0が一番ダメです。

失敗が怖い人は石橋を好きなだけ叩いても良いので、叩き終わったら片足だけでも乗せてみるようにしましょう。

やり方が分からない

「分からないからやーめた」となりがちですよね。なぜやめるのか?それは考えること、調べることが大変だからです。

これは意外と知られていないのですが、実は考えることよりも動く方が楽なのです。美味しいご飯を作ってください。と言われたらどうしますか?まずはレシピを調べますか?それともとりあえず何か作ってみますか?

料理をしたことがなくても、食べたいものを作るのに、なんとなく何が必要でどうすればよいか?というのは分かりますよね?にもかかわらず、わざわざレシピを調べて色々考えるのって大変じゃないですか?わざわざ調べて作るより、結果的に美味しくなくても何となく作ってみる方がはるかに楽です。今回は美味しくなくてももう一回作れば何となく成長しますよね?

やり方が分からなくても何となくまずは動いてみる方がはるかに楽なのです。失敗することで実際に動いてみれば次に生かすこともできますからね。やり方が分からなくても何となくやってみましょう!(もちろん事と場合によりますが)

 

まとめ

さて、行動できない人の特徴を羅列してみましたがいかがでしたか?行動できない人は自分に当てはめてみて、実際に行動できるように習慣・考え方を改めてもらえれば幸いです。

私自身も行動が苦手なタイプなので、自分で書きながら胸が痛くなりました。言った以上はしっかりと行動をしていきたいと思います。

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/