ブログ

【症例報告】薬が効かない頭痛の原因は「失恋」!?

こんにちは。日本自律神経整体協会、九州支部の利光です。

本日は春先に多い「偏頭痛」の症例報告をさせて頂きます。季節の変わり目は、気圧、湿度、温度などの「自然環境と生活環境の変化」に適応できずに自律神経が乱れて体調を崩す方が多いです。

そんな中、女性に多い「肩こりを伴う偏頭痛」に関しての症例をご紹介します。

ボロボロと涙を流して、、、

●27歳女性(主婦)

以前よりあった、首から肩にかけてのコリが、「左右のこめかみへの頭痛」に変わり、痛み止めを飲んでも改善せずに来院されました。

早速、頭蓋骨のバランスと可動性をチェックすると、「左右の蝶形骨がロック」して動きが無かったので自律神経整体協会で学んだ頭蓋骨手法を試みてみました。

この場合は、骨盤からの連動を利用しながら一時呼吸に合わせて、蝶形骨が動き出すのを待っていたところ、突然、女性患者さんが「ボロボロと涙を流して」泣き出してしまいました。( ;∀;)

これまでもメンタル面の調整を行うと「貯めこんだ感情が湧き出す」ことがありましたが、今回は何も聞かず、何も言わない中でほんのわずかの時間に、感情があらわになった事に本人共々、やや戸惑ったものの蝶形骨が可動性を取り戻すと同時に

「あ~っ、スッキリした~!!」

とあれほど辛かった頭痛がすっかりと消失した様子でした。

私は、女性患者さんの突然の涙にそっとハンカチを渡して、その訳を問うことはしませんでしたが、後で女性スタッフに打ち明けた話を聞くと、「実はお付き合いしていた彼氏と別れた直後」だったそうです。(>_<)

あらためて「心と体は一つ」である事を実感するとともに言いにくいことを言葉に出してもらわなくても構造的な問題とメンタル面を同時解消できる【自律神経整体&キヅキヒーリング】のすばらしさを実感した次第です。

今後、ますます増え続ける「自律神経の不調からおこる身体症状」を薬を使わずに、無理なく解消できる手法は『他院との差別化としての大きな武器』になると確信します。

少しでも気になった先生は、ぜひ当協会で学び合ってみませんか。(^^)/

それではまた~

 

利光整骨院・ボディバランス大分

施術者:利光 正

住所:〒870-0844

大分県大分市古国府8-2

TEL:097-546-2715

URL:http://www.kotsuban-oita.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。