KNT事務局通信

番外編:次世代SNSの波に乗れ!

皆さん、こんばんわ。キヅキネットワーク事務局の大森と申します。

いつもなら、毎週木曜日の配信では当会の山下が担当をしているのですが、別件で手が回らないということで、今回は私が記事を書かせていただきます。

私個人は、基本的には裏方の仕事が多く、あまり表舞台に出ることはありません。ブログなどのコンテンツのアップやLINE、Facebook、Twitter、YouTubeなどのSNSの運用などを行っています。

そんな私から、今回発信する内容はタイトルにもある通り「次世代SNS」についてです。この言葉を聞いて「アレのことか。」とピンと来た方は、流行にしっかり乗れている、、、と思います。笑

時代は「目」から「耳」へ

次世代SNSにおいて、重要になるのが「耳・聴覚」です。

これまでのFacebookやTwitterといったSNSでは、主に「目・視覚」を通して「見る」という行為で活用されてきました。そして、その最たるが「Instagram」です。写真をメインとして見せるInstagramでは、「インスタ映え」という言葉も流行ったように、いかにオシャレな写真を見せられるか、ということが重要なSNSとも言えます。

もちろん、どのSNSも動画をアップすることもできるので、耳からのアプローチを行うこともできますが、あくまでもメインは写真と文字です。そんな中、今回新たに流行している「次世代SNS」は「耳・聴覚」へのアプローチがメインとなります。

SNSとビジネス

SNSは、個人で利用する方が多い反面、企業、会社として運用している場合もあり情報発信、情報収集の場として今ではやっていないと「時代遅れ」と言われるほどビジネスにおいて非常に重要な意味を持ちます。

そういった意味では、今回の次世代SNSは今までにない「声と耳」を通して情報発信、情報収集することができる媒体となっています。

ながらSNS

実は、すでに数年前から「次は、ながらの時代が来る」と噂がありました。根拠がどこにあったのかは、調査不足で分からないのですが、どこからかこういった噂を聞いていました。

「ながら」というのは、「〇〇しながら」ということです。例えば、「ランニングしながら」とか「料理をしながら」とか。

「mixi→Facebook→Twitter→Instagram」といった移ろいゆくSNSの中で、「SNS」と「ながら(何か作業をしながら)」と「耳」がこれまで以上に密接になる事はありませんでした。

しかし、上記にも書いたとおり、次世代のSNSのキーポイントは声と耳です。簡単に言えば会話(対話)です。なんなら、聴くだけでもOK。ということは、何か作業をしながらでも聞けるということです。情報収集ができるということです。

これってめちゃくちゃ効率よくないですか?

そろそろ正体を明かしましょう。

※出典:https://find-model.jp/insta-lab/clubhouse/

 

前置きが長くなりました。そろそろこのSNSがなんなのか、お伝えしましょう。

次世代SNS:clubhouse(クラブハウス)です。

聞いたことがあるかたもいらっしゃると思いますが、これが次世代SNSの名称です。このclubhouseに、世間では賛否両論あるんですが、ここ1ヶ月ほど使ってきた個人的な感想としては、正直めちゃくちゃいい!

これまでのSNSとは比較にならない、情報量がここには詰まっており、それを体験者の生の声で聞くことができるというのは、非常に有益です。

同業の方はもちろん、異業種の方のお話を聞くことも可能ですし、うまくいけば芸能人の方ともSNSを通して話をすることも可能となっています。

個人的には、最近子供が生まれたので子育てのお話や異業種で働く人達のお話、お金に携わるお話、破天荒な人生を歩んだ人のお話などを中心に聞いており、非常に参考になっています。

clubhouseについて

細かいことは、ここで書いても難しいので参考になったYouTube動画をシェアしておきたいと思います。YouTubeには他にも参考になる動画がたくさんあるので、見てみてください。

なかなかキツイ招待制

残念なことに、このSNSは招待制となっているため、どなたからか招待をいただかないことには利用することができません。しかも一人あたりの招待枠も決まっているため、無限に招待できるわけではありません。なので、自分もかなり探しました。

でも、探せば誰かしら招待枠を持っている人がいるはずです。誰かから招待をもらえたらぜひ活用してみてください。

最後に

最後に、今回の内容に書かせていただいたことはあくまでも主観です。個人的には非常に良いSNSであると思っていますが、その価値を決めるのは利用者本人です。他のSNSやYouTubeには、このSNSに対して良い評価をしない人もいますが、ご自身の価値観で利用する、しないを決めてくださいね。

 

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

キヅキネットワークについて

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/