KNT事務局通信

【必見】技術をマスターできる人の特徴

事務局という立場柄、色々な方と接する機会があります。事務局員としてセミナーに帯同をしますが、私は講師ではないので、場を客観的に見ることができます。また、当会に届くお問い合わせや、会員様からのお悩み相談なども聞いているうちに気付いたことがあります。

せっかくなのでそんな話をしてみようと思います。

セミナー終了後から差は広がる

 

セミナーでは結果が出る

例えば技術系のセミナーに参加したとします。セミナーの場ではある程度の結果が出せるはずです。それは『せっかく高いお金を払うのだから』という参加者の心構えと、参加者に対する講師陣のフォローがあるからです。

参加者のしっかりとした心構えと、開催者側の万全の準備の賜物です。お互いが高い意識で開催されているから、そこでは必ずと言って良いほど結果は出ます。問題は帰ってからです。

いつから復習しますか?

無事にセミナーで新たな技術や知識を得たあなたは、翌日からクライアントやモニターなどに試してみることでしょう。昨日と同じ効果はでますか?おそらく出ないと思います。ここで効果が出せる方は、『翌日』からではなく、『その日のうち』に帰ってからも反復練習をします。そこで既に同じ参加者でも差が出るのです。鉄は熱いうちに打たないといけません。

学んだもので結果が出せる方はその日のうちに復習をします。学んだことで満足してしまった方はなかなか結果が出せません。その結果、せっかく高いお金を出して学んだ技術は使わなくなり、次第に忘れ去られるのです。

とにかく反復

 

すぐには身に付かない

『効率よく学べる方法』はありますが『効率よく身に付ける方法』などありません。ひたすら反復練習あるのみです。トライ&エラーの繰り返しの先に成功があります。

会員様の中でも早々に結果が出せる人、なかなか結果が出せなくて悩んでいる人。それぞれです。早々に結果が出せる人は、一つのことを信じてひたすらやり続けます。何事も一朝一夕では身に付きません。当たり前のことですが、繰り返しの毎日ですとそれをついつい忘れがちになりますよね。改めて反復することの大切さを確認してみましょう。

やり続けた先には見える景色が変わってきます。

初めと同じ内容を学ぶこと

キヅキネットワークではサービスの一つとして、『Eラーニング』があります。これはメインカリキュラムである『自律神経整体』と『キヅキヒーリング』について動画で学べます。これはライブではなく、録画なので同じ内容を繰り返してみることになります。

「同じものを何回もみてどうするの?」と思った方、そういう方は要注意です。一回見ただけでマスターできますか?しつこく言いますが、技術はそう簡単に身に付きません。新しいことを学ぶときに役立つEラーニングですが、悩んだ時に助けてくれるのもEラーニングなのです。

固定された内容の動画だからこそ、困った時に助けてくれるのです。その都度新しい内容になっていたら逆に混乱を招きますからね。もちろん新たな内容も定期的に配信していますが、ベースとなるものは変わりません。

成長したことの証明

さぁ、あなたは愚直に一つの事をやり続けました。毎日試行錯誤を繰り返し、惜しみなく実力を発揮しています。周りからは感謝と称賛の言葉をたくさん頂いています。『私はここまで成長したのか』と思うでしょう。しかしそれは周りの評価であって、本当に自分自身が成長しているのでしょうか?

自分の成長を確認したい場合、学んだことをやり続けた後に、もう一度同じセミナーを受講してみてください。内容が全く同じでも、初めて参加した時と全然違うことに気付くでしょう。それに気づかない場合は、残念ながら本当に身に付いたとは言えません。成長すればするほど新たなことに気付くのです。

前回お伝えしたアンケートの中にもありました。「同じ内容の動画でも毎回新しい発見があります」というご意見。これを聞くとしっかりと勉強してくれているんだなと本当に嬉しい気持ちになります。

 

まとめ

技術をマスターできる人の特徴、いかがでしたか?「ゴッドハンド」と呼ばれる先生や業界内で有名な先生方ほど、この反復をひたすら繰り返していると思います。しかしながらそれを表に出す人はあまりいません。さらっと凄い技術を当たり前のように披露するのです。その裏には並々ならぬ努力があるのです。

真に技術をマスターできる人はとにかく練習の繰り返しです。当たり前のことかもしれませんが、自分の思っている2倍、3倍、5倍、10倍と惜しみなく努力できる人こそが本当に技術をマスターできる人なのだと私は思います。

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

キヅキネットワークについて

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/