ブログ

続【実録・本人談】母親と息子、二人三脚で目指した甲子園②

先週、前回の記事の続きとなります。前回の記事をまだご覧いただいていない方は以下より御覧ください。

【実録・本人談】母親と息子、二人三脚で目指した甲子園①

DVD反響第1位 岩城憲治

世の中ゴッドハンドだらけじゃな!と思わざる得ないくらい次々と手技DVDの案内がメールで届いてたんですが、この時は手技DVDで反響のあったベスト3みたいな内容でした。

こんなアホみたいにある手技DVDなのに、反響がたかい手技ってあるんだな~と興味本位で思ってみたこの1位が岩城先生の手技DVDでした。確か無料動画が見れるという内容でせっかくだから1位の岩城先生の動画だけ拝見しました。

衝撃でした。身体にほぼ触れないからです。笑

そしてもう一つ。感情で筋肉が硬くなる。この言葉にとにかく強い衝撃をうけました。ネットで岩城先生の整骨院のHPを拝見したりもしました。するとK-Styleが高校野球のスポンサーCMしているのをTVで見たり。ということで、岩城先生のDVDを購入。

するとここでまたも衝撃。幼い時の感情が大きく関与している、と。

自分で自分へやってみたらちょっといい感じではあったけど、二男にやってみて「1歳、母親への怒り」とかだったら私は受け止めきれないって思いました。息子へやってみる気がしなかったのです。

数万出して購入したけど、これはもう岩城先生に直接してもらうしかない!瀬戸大橋渡って当時12,000円だったキヅキヒーリングを受けに。しかも火曜日だけしかやっていないキヅキヒーリング。

高校球児を支える母親って、、、

高校球児を支える母って、ちょっとおかしいんです。終わって気づいたんですけど、私が甲子園目指してたくらいの勢いで。息子に後悔させないように、出来る限り頑張るの域をもはや超えているんです。

紹介してもらってはいろんなところへ施術を受けに連れていかれていた二男は、その頃「もういい、行かんでいい」という状態になっていました。もはやおかしい母なので、そこは引き下がれません。

特にどうもなっていない息子を瀬戸大橋渡って12,000円の施術を受けさせようとしている母を、当然父も止めます。どうにもおかしい母なので、どちらにも懇願し、二男はしぶしぶ海を渡りました。

手技DVDを購入していたことは内緒だったので、ちょっと私の言動はおかしかったと思いますが、無事施術終了。

感覚が繊細な二男は、いた気持ちいい施術を受けていた頃から、歪んでいた身体が正されると「感覚が慣れない、気持ち悪い」といつも言っていたのですが、岩城先生の施術後は「いっこも触れんのに柔らかくなって姿勢が良くなってめっちゃ気持ち悪い。でもなんかめっちゃエネルギーみたいな力が半端なくすごかったから面白かった。また来たい。」と。

あぁやっぱり来てよかった!!

確実に火曜日に来る方法はただ一つ。部活が無い試験中の火曜日です。どうせ勉強しないでしょう、という事で。笑

それから月に1度くらいで試験の無い時は確実に休みの曜日に別の先生に整体していただき、火曜日に行けるときは岩城先生にキヅキヒーリングという生活がはじまりました。高2の冬、春に向けて怒涛のトレーニングが始まります。高3の春、夢に描いた甲子園の夏に向けての前に、工業高校の3年生は就職戦線もスタートします。

ということで、いくら勉強しないとはいえ、試験中の1日を整体にするのはどうかと…、と父が言い出しました。

「ですよね、、、、」

父親は視野が広いです。息子の長い人生見据えてます。母は目先の自分が目指す甲子園しか見えてません。笑

「どうしよう、心も体も佳境になって休みも不定で岩城先生の施術に通えない!!」

そんなとき、ホームケアセラピーの案内が届きます。渡りに船とはことのこと。ほんのちょっとでも学べるなら!!!ホームケアセラピー、魅力的な内容でした。

不思議な体験と神の声

言われたことを言われた通りにするだけで、ペアとなった方の可動域が広くなったり、自分も違和感が消失する不思議な体験。ここで、キヅキネットワークを知ることになります。

「いくらかでも出来るようになればきっと息子のケアに役に立つ!!学んでみたい」そう思う気持ちと、「いやオカンのいらない思いが乗っかってダメなような気がする・・・」そもそも岩城先生のもとへ二男を連れて行った時と同じ、そんな気持ちで会場を後にしました。

会場から駅まで歩いて10分ほど。その間、一緒に受講された同じ倉敷からの方と話をしながら向かうことになりました。私と違ってその方は整体の先生をされていて、施術のプロ。
受講されるんですか?と尋ねられたのでその時の想いをそのまま話しました。

「母親のいらない想いが入りそうで、それはダメなんじゃないかと思うんです。」と。

するとその方は「お母さんの想いがあってもいいじゃないですか。逆にそこまでの想いがあるなら学んでしてあげるべきです。」とアドバイスをくれました。

それでもまだ、気持ちは揺れていました。

帰宅して、主人にこんな内容で、やってみたい気持ちと揺れる気持ちと帰り道にもらった言葉を話しました。我が家では、見ず知らずの方からの予期せぬアドバイスは「神の声」として受け取ることが多く、その話を聞いた主人は「そりゃあしなさいってことだからしてみたら?」と。

こうして私はキヅキネットワークに入会することになります。

教わったことを教わった通りにすると、、、

そこからは怒涛のスピードで初級中級上級と学ぶことになります。主人で練習して息子に、という繰り返しの感じで。もうこの時、二男は高3の春。最後の夏に向けて(公立の工業高校なので並行して就職戦線に向けて)慌ただしい毎日となります。

大きな故障もなくここまで来て、なんとか首の皮一枚でA戦にも入り、チームは春の県大会はベスト4に。よし!悔いなく夏に向けて今までの全てを!出来る限り頑張ろう!なわけですが、

それでも、その大事な時期に足をくじいてみたり、レガース(防具)のないところにデッドボール受けてみたり、え?マジで?めっちゃ腫れてるんだけど!?いやそりゃそうじゃろ、めっちゃ痛いもん。って事がありました。

今の私は、施術後にエネルギーが整ったな~っていうのがちょっとわかるようになっていますが、この時はそんな実感は全くなく、ただただ教わった通りのことを教わったようにしていただけです。

それでも、一晩で腫れがひき、翌日には痛み0とまではいかなくても、なんとか何事もなかったように野球が出来る感じにはなっていました。

多少痛みがあってもテーピングぐるぐる巻きで笑顔を見せる、そんなの日常茶飯事の世界ですが、息子はテーピングに頼らずで行けてました。(手の豆がつぶれたときは、痛い~~~と、テーピングしてました。笑)

いよいよ夏の県予選が始まりました。

 

次週へ続く。(完結します。)

 

執筆者:横井 恵美様

キヅキヒーリング全カリキュラム 修了

キヅキヒーリング 師範認定

HP:https://karurakusally.shopinfo.jp/

 

 

 

 

 

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金115,000円のところ、57,500円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/