ブログ

【実録・本人談】母親と息子、二人三脚で目指した甲子園①

KNT入会に至るまで〜現在までをブログに書かれませんか!?とお声がけいただいたので「書いてみます!」と軽くお返事させていただきましたが、さてどこから、、、

長くなるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

まず、私が岩城先生を知ったきっかけですが、岩城先生の手技DVDです。といっても、探し当てて岩城先生だった訳ではなく、話はきっかけとなった二男が高校入学という4年前に遡ります。

甲子園を夢見る二男の高校野球デビュー

4年前の4月、夢の舞台「甲子園」を夢見ていた二男が高校球児デビューしました。高校球児デビューにあたって、私は勝手に気負っていたことがありました。それは、故障なく高校野球を全う出来るようにサポートする、ということでした。

二男は中学時代、硬式野球のクラブチームに在籍していました。最終学年となった年に、右肩と左股関節それぞれ故障し、5回あった公式大会のうちの2回の大会に出場することが出来ませんでした。

せっかく待ちに待った高校野球がスタートするのに、また同じ事があったら、私が後悔してもしきれない!!頼まれた訳でもないのに、とにかく何とかそれは回避したいという強い想いをもって高校球児母がスタートしました。

それまでの二男に対する外からのケアとしては、中1の秋から困っても困ってなくても3週間に1度「ケア」として柔道整復師さんによる整体へ通わせていました。何か手助けになれば、ちょっとでも肩甲骨まわりが柔らかくなれば、という想いで。

当時は、中1からお世話になっている整体の先生がいることが心強く、続けて通えば変化も気づいてもらえる!と思っていました。

ところが、私、熱血高校野球生活を侮っていました。毎週月曜日は部活休み、という話でしたが、身体を使うトレーニングは無いけど、座学があったり、ボランティアがあったり、1年生だから部室などの大掃除があったり、応援練習があったり、いわゆるレギュラー組(A戦といいます)は休みだけどって話だったんです。

それ以外は休みはどの曜日になるかわからない感じだったのです。整体の予約をしてもキャンセル。予約をしてもキャンセル。予約、、、、するの悪いな、、、。

筋トレ三昧と縦社会

中学で毎日部活という生活をしていたわけではない二男。高校は自転車で片道40分。1年生は部室が使えないので学校で着替えて大きなセカバンもって片道700m離れた専用グラウンドへダッシュ。

その上、あれ?筋トレ部だったっけ?っていう筋トレ三昧とthe縦社会で先輩に気を遣う毎日。80kgで入学した体重は数か月で72kgに。いやぁ夢に見た高校野球生活ならではって感じで楽しそうだね♪

そう息子に声はかけていましたが、実際はそうでなくても「硬い筋肉がさらに硬くなる~やばいやばい~」ってめっちゃ思ってました。なので、自宅で私がちょっとしたマッサージでも!と、手技をスマホで検索してみたのです。

ゴッドハンドってめちゃめちゃおるじゃん!

なんとなんと。世の中にはゴッドハンドと言われる先生の多いこと多いこと!!私はとにかく硬い筋肉を柔らかく!!これをテーマに探し自分にも出来そうな手技DVDを購入しました。DVDにある通りしようと思ったら施術用ベッドがあった方がいいと思い、携帯出来る折り畳みベッドを購入。

21時過ぎに帰宅し、すぐにお風呂に入りそれから夕食食べたら、気絶するように寝てしまう二男に私が施術できる時間はあって20分。寝てしまうと背負って運ぶわけにもいかないので、寝てしまう前に終わらす!という感じでした。

自宅で数日に1回という程度でケアはしていましたが、やっぱりプロにケアしてもらった方が安心だ~と思っていた私は、乳酸リリースや筋膜リリースといった施術のお店に連れて行ったりスピリチュアルな先生の施術を受けさせてみたりしていました。

そしてスピリチュアルな先生から紹介してもらった整体の先生がエネルギー整体をされていて、家からも近く、遅い時間でも対応してくれて、その先生に不定期で通うようになりました。自宅でケアはしていたけど、通えるところがあるのはやはり安心でした。

このころ、また別の手技DVDを購入して日々のケアにプラス。が、このエネルギー整体の先生スピリチュアルが過ぎて(かどうかはわかりませんが)離婚されて遠く県北へ移転することに。

高速乗って暗い田舎道を1時間かけてそれでも通っていましたが、段々と予約の電話を入れても「その日は岐阜の山奥に」「その日は沖縄に」と予約が取れずまた通えるところを失ってしまいました。

ゴッドハンドが口を揃えて言う言葉

そして3つ目の手技DVDを購入。「筋肉を柔らかく!」で手技を探した私でしたが、あふれるほど存在するゴッドハンドの先生の中からたまたま選んだ3つの手技の先生方の座学では、みんな口をそろえて同じことを教えてくれました。

それは、筋肉に強い力で施術をしていはいけない、と。筋肉が反発してさらに硬くなってしまう、と。私はとても切なくなりました。

二男が中学時代、良かれと思って通わせていた整体は、ぽきぽきとまではいかなくても、いた気持ちいい施術でした。いや、私的には痛いが強い感じ。予防で通っていたのに2度の故障。通っていたからそれくらいで済んだと思っていたけど、もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、、、、

終わったことを私が気にしても仕方がない。

今出来ることに集中しようと、3つ目の手技を頑張っていました。が、3つ目は二男があまり好きではありませんでした。そんなとき、しょっちゅう届く手技DVDの案内の内容が目に止まりました。

 

次週へ続く。

 

執筆者:横井 恵美様

キヅキヒーリング全カリキュラム 修了

キヅキヒーリング 師範認定

HP:https://karurakusally.shopinfo.jp/

 

 

 

 

 

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金115,000円のところ、57,500円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/