ブログ

自己投資の重要性。斧とタイヤのお話

メタファー(たとえ話)

こんにちは。九州支部の利光と申します。本日は自身のスキルアップに対し、最も重要な考え方として「自己投資」について書いてみました。

この重要性を分かりやすく伝えたメタファー(例え話)があります。聞いた事がある方も多いと思いますが、本質的な事は何度聞いても違った気づきがある(経験上)ので、あらためてご紹介させて頂きます。

↓    ↓    ↓

斧のお話

ある木こりが斧(おの)で木を切り倒していた所、通りかかった賢者が言いました。「その斧は錆びているので、一旦切るのを止めて斧を磨いた方がよいのでは?」 と・・・

木こりは「バカヤロー、そんな暇があるか!」と休まずに錆びた斧で、木を切り続けました。

当然、錆び付いた斧では木を切るのに時間がかかり、頑張っている割には成果が上がりません。(>_<)

「先が読めない人は、目先の効果にこだわり未来の永続的な成果を失う」事の例え話です。

タイヤのお話

ついでにもう一つ

ある国際的なサーキットレースで、トップを快走中のレーサーが、何を思ったか突然、ピット(車を点検、整備する所)に入りタイヤの交換を整備士に要請しました。そのタイヤはまだ新しく、交換の必要は無いように思えましたが、レーサーは空を眺め、

「もうすぐ雨が降るので、レインタイヤに交換してくれ」と言いました。

そのレースは長距離を走るレースだったのでやがて降る雨に早目に対処しておいた方が後から必ずプラスになる・・・との判断でした。

当然、タイヤ交換の間に、せっかく稼いだリードを奪われ、再出発した時には、かなり順位を落としてしまいました。

しかしその数分後にレーサーの読み通り、大雨が降り始めた為、普通タイヤの車はスリップを恐れ、減速を余儀なくされました。

「ここぞ!」とばかりレインタイヤに履き替えた車は、水を得た魚のように、先行された車をごぼう抜きし最後はぶっちぎりのトップで優勝をさらいましたとさ。!(^^)!(チャン、チャン)

学ぶことで得られるリターン

とこれは「実話」ですが、治療院経営にも同じことが言えるのではないでしょうか。休まずに働けば、それなりに日収は溜まりますが、大きな変化は望めないと思われます。

その何日かを、「治療技術や経営術を学ぶ」ことに充てれば、後日何倍にもなって返ってくるはずです。(もちろん本気で学んで実践すればですが)

経験上、高額セミナーに思い切って参加した時ほど、その後のリターンは大きかったと実感します。(本気度がまるで違う為)

ちなみに、自律神経整体協会でも格安の会費で、多くの最新情報が学べるので、未来の為に「武器を磨く時間」に投資されることをお勧めします。( `ー´)ノ

「本当に今のままで大丈夫ですか?その斧とタイヤ、取り替える時間が必要ではないですか?」

 

利光整骨院・ボディバランス大分

施術者:利光 正

住所:〒870-0844

大分県大分市古国府8-2

TEL:097-546-2715

URL:http://www.kotsuban-oita.jp

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/