KNT事務局通信

「稼ぐ」ということに対するあなたのマインドは?

キヅキネットワークへ入会している方の多くは人の不調を改善することを生業としている方、俗にいう「治療家」さんです。もちろん一般主婦の方や、これから治療家になって独立しよう!という方もいらっしゃいます。

そんな団体で事務局という立場にいますから多くの治療家さん達と交流することができます。ほぼ毎日誰かしらと連絡を取っています。

今回はそんな毎日の中でふと気づいたことをブログにしてみようと思います。

「お金を稼ぐ」ということ

これは私個人の印象ですが、当会会員様に関わらず、治療家の多くは「お金を稼ぐ」ということに対してあまり良いイメージを持っていません。

極端にいえば「〇〇すればお金を稼げます」という話になった時、「お金儲けには興味がありません」と返ってきます。「お金を稼ぐ」と「お金を儲ける」は似ているようで全然違います。私が言いたいのは儲け話ではなく、お金を稼ぐ手段・手法の話なのです。

治療家の場合は自分が研鑽した技術を使って、自分の時間をクライアントへ奉仕する。その対価として決まった料金を頂く。これは当たり前のことですよね。そうやってお金を「稼ぐ」のです。

治療院に限らず、経営にはお金が掛かります。地代・家賃をはじめ、お給料や諸々の経費、税金も支払う必要があります。経営ももちろんですが、自分自身にも収入がないと生きていけません。せっかく独立して会社の経営がうまくいっても自分の給料が少なければ意味がありませんよね。そうならないためにもお金を稼ぐ必要があるのです。

基本中の基本中の基本

お金を稼ぐためにはクライアントに来てもらわないと話になりません。来てもらう手段として、ビラ配り、HP、広告、口コミ、SNSなどなど様々な手段があります。さすがにもう「腕さえ良ければ自然と繁盛する」と思っている方はいないと思います。どんな職業でも、商売をされている方はやっています。

今の時代は一次産業であってもキレイなHPを作って、どんなものを作っているかを発信している時代です。そんな時代において、「腕だけで繁盛する」わけがありません。個人で客商売をされる方はこれらを行うのは当たり前のことです。

「口コミだけで毎月新規客が〇〇人」といったお店もあるでしょう。そういう場合はその口コミを産むために必ず何らかの施策をしています。これも当たり前です。口コミでお客様がくるように仕掛けるのです。その結果、「口コミだけで毎月お客さんが〇〇人」なのです。

コロナ禍だからこそ

コロナ禍ということもあり、今は本当に大変だと思います。そんな中でも逆に繁盛しているところもあります。そういった所は、コロナ第一波の時に「大変な状況でまずいなぁ」ではなく、「こんな時こそ何ができるだろうか、なにかチャンスはないだろうか」と考えていたに違いありません。

以前にもここでお話ししましたが、せっかく磨きぬいたあなたの技術は誰かに提供しないとその価値は0円です。お金を払って施術を受けに来てくれないと今までの努力は1円の価値もないのです。

知人の飲食店の話をしましょう。そのお店は料理はとてもおいしいのですが、HPや広告をほとんどしておらず、お世辞にも繁盛している店ではありませんでした。そこに追い打ちをかけるようにコロナ第一波がやってきました。ただでさえ客足が良くなかったことに加え、コロナですから「この状況はまずい!」となり、周辺店舗を真似て今までやっていなかった弁当を始めました。それが功を奏し、今まで来店したことが無かった方にも料理を食べてもらえる機会ができ、結果その方たちが来店につながり、繁盛店となりました。これもマーケティングの一つです。

こんなことが実際にあるんです。「コロナで大変だなー」と嘆きながらも、「今なにができるのか?」「これをチャンスとして生かせないか?」を考えて行きましょう。周りがやっている成功事例を真似するだけでも良いのです。とにかく考えること、発信することをやめてはいけません。

 

緊急事態宣言も延長となり、まだまだ大変な時期は続くと思います。今現在でまずい状況の人は今できることを、今はまだ大丈夫だけどこのまま続くとまずい状況の人は先を見据えての行動をとっていきましょう。

キヅキネットワーク会員様へはそういうときに役立つ情報やヒントとなるものもお伝えしていきたいと思います。

 

3日で学ぶ「アメリカ直産テクニック」

※詳細は、上記画像をタップ。

現在、LINEのご登録をいただいた方には、無料動画セミナーの公開も行なっています。代表の岩城が遠く離れた、最強のパワースポット「アメリカ」で習得してきた、効果抜群のテクニックをお伝えしています。

この動画は、治療家のみならず、整体経験の無い方でも動画を見て実践できる内容となっていますので、「できるかな…」「どうかな…」と悩まず、とりあえず登録して動画をご覧いただけたらと思います。

なんたって無料ですから、リスクはありません。

また、動画を視聴し感想をいただければ、さらにもう一本動画をプレゼントしていますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

当会のテクニックをより知りたい、という方には、非常に参考になる動画を集めていますので、ぜひコチラもご覧いただけたらと思います!

ご登録はコチラから!

①当会のLINEを開く

②アンケートに答える

 ↑LINE QRコード↑

 スマホの方はタップ、パソコンの方はスマホで読み取ってください。

 

キヅキネットワークについて

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/