KNT事務局通信

自分の持つ情報の価値はいくら?

世の中にあるものには全て価値があります。それを決めているのは企業側でもありますが、自分自身でもあります。今回はそういうお話をしていきましょう。

無料情報

情報社会の現代では様々な情報が無料で手に入ります。私たちが扱っているような治療技術もそうですし、他にもPCスキルや経営コンサルなんかの無料情報が溢れています。

何をするにも情報が多いにこしたことはありません。知らずに何かをするのと、知って何かをするのでは全然違いますし、自分が何かを突き詰めようと思った時にもその情報はヒントとなり、必ず役に立ちます。

無料だからと言って侮るなかれ

例えばあなたが無料で手技の動画を見たとしましょう。見終わった後、その技術を試してみましたか?試してない方は試してみましょう。試した方は何回やってみましたか?1~2回で終わっていませんか?そこで止めずに何度も繰り返し使ってみましょう。

何でもそうですが、1~2回学んだからと言ってそれを使いこなせるわけがありません。何度も反復して初めて自分が使えるようになります。

多くの方はこの「無料情報」を無料だからといって深く学ぶことをしていません。有名な凄腕の治療家が教えてくれる技術ですから、役に立たないわけがありません。(合う合わないはあると思いますが)。知ったもの、学んだものはまずはしっかり使い込んでみましょう。

情報が価値となる

本ブログの読者の皆さまは非常に勉強家だと思っています。わざわざPC・スマホを開いて私の書く駄文までも読んでくれるのですから、きっと他にも色々な情報を手に入れていることでしょう。

無料・有料を問わず、その手に入れた情報がしっかりと身に付いている前提でお話します。

①情報を得る→②それを身に付ける。この時点ではその情報の価値は0円です。それが有料のものであっても同じです。なぜならその情報がお金を産んでいないから。どれだけ技術・情報を身に付けても、それがお金を産んでいなければ、その時点での価値は0円です。

では価値を付けるにはどうすればよいのか?

身に付けたものを使うこと

技術が身に付いただけでは1円にもなりません。その技術を使った対価としてお金を頂いて初めて価値が付きます。趣味で技術や情報を集めている方ならそれで構いません。しかしほとんどの方は自分自身の生業としているもので生計を立てていると思います。

ならばその技術・知識を自分の仕事の中でしっかり使いましょう。使い始めは慣れないことですから、やりづらいと思います。そこで大半の方は使うことをやめます。そうなるとやはり価値は0円です。

その情報が正しいものだという前提ですが、使い続ければクライアントに喜ばれ、自院の収入となります。それが大繁盛すれば大きなお金となります。その情報が無料のものであれば元手は0円です。

例えば無料で手技を身に付けたとします。それを愚直に使い続けて、自院が大繁盛し、100万円の売り上げができたとしましょう。そこで初めて、あなたが無料で手にした情報には100万円の価値が付くのです。

まとめ

結局何が言いたいかと言いますと、「せっかく身に付けたものは使わなければ価値がない」ということです。情報やアイデアもそうです。せっかく有益な情報をしっても、それに沿って行動しないと1円の価値もありません。「ただ知っているだけ」です。

情報には賞味期限もありますから、スピードも大事です。せっかく早めに知った情報も旬が過ぎれば「あたりまえの事」になります。

とにかく行動&行動です。せっかく苦労をして身に付けたものですからどんどん使い込んでしっかりと【価値】を付けていきましょう。

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/