KNT事務局通信

時代の変化を見極める

時代の移り変わり

先日のブログで代表の岩城も言っていましたが、2020年12月に「地の時代」が終わり「風の時代」が始まりました。「風の時代が始まるよ」というのは最近TVや雑誌など色々なところで言ってますから、少しずつ皆さんも耳にすることが増えてきたのではないのでしょうか。

『耳にはするけど、「風の時代」ってなに?』という方も少なくないと思います。今回は少し脱線して、この「地の時代」と「風の時代」について私なりの解釈をお伝えしたいと思います。

そもそも「地の時代」「風の時代」ってなに?

「地」と「風」は占星術の言葉です。この「地の時代」と「風の時代」というのは星座と惑星の配置によって名付けられたものだそうです。

色々調べてみましたが、「20年ぶりに木星と土星が同じ星座に入った」みたいです。二つの惑星が同じ星座に入ると何らかの大きな転換期になるようで、それが200年間「地の星座」に入っていたらしいのですが、今回200年ぶりに「風の星座」の中に入ったそうです。

言っていることが間違っていてもクレームはご容赦くださいm(__)mブログを書いている私自身もよく理解できていません笑

深く知りたい方はご自身で調べてみてください。気になるのは200年続いた「地の時代」が終わり、「風の時代」になると何がどうなるのか?という所です。そこはしっかりと調べていきたいと思います。

地の時代

200年続いた「地の時代」。「地の時代」とはどういうものだったのかを調べていきましょう。

私なりの解釈ですが、「地の時代」とうのは物質的なものが価値を持ち、反映していった時代だと考えます。一番分かりやすいのが1842年に起きた産業革命。これが「地の時代」の幕開けだと思います。細かく言うと178年前になりますが、これは経済学者たちが定義した年号であって、実際には1842年より前からイギリスでは産業革命は起こっていたそうです。

「地の時代」のテーマは物質的な豊かさを追い求める時代でした。ここから200年間資本主義の時代が続き、科学や技術が目まぐるしいスピードで発展し、毎日新しいもの、便利なものが発明され、今の私たちの生活を便利で豊かなものにしてくれたのです。

地の時代の終わり

2000年代に入り、「地の時代」は末期を迎えました。このあたりから人々は個人の自由や権利・平等性をより強く求めるようになりました。社会で見てみると男女の差別は少なくなり、働き方改革によって自由な時間が増えだしたのです。一昔前のような全てを犠牲にし出世を目指すサラリーマンは減り、能力のある人は自ら起業するようになったと思います。

またIT産業の急速な発展やインターネットの普及が進みました。今ではそれらが当たり前の時代になっています。

このように少しずつ人間や社会の変化が「風の時代」への移行準備だったのであろうと思います。

ではすでに突入した「風の時代」とはどんなものなのか?どのように、何に気を付けて過ごしていけば良いのか?この時代の変化の波をどううまく乗りこなすのか?

そういったところを次回、私なりの解釈でお伝えしていきたいと思います。

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

無料プレゼント!【整体でストレスを調整する3STEP】&【15本の無料臨床動画】

日本自律神経整体協会
キヅキネットワーク代表の岩城が

アメリカ、ロサンゼルスで習得した
あらゆる症状の原因である「ストレス」
に適応する

「3STEP 自律神経整体」を
無料で大公開いたします!

「渡航日」0円
「受講日」0円
「滞在費」0円

オール0円で、海外へ行かずとも
誰でも習得できる内容となっています!

加えて、当会が行うテクニックの一部を
なんと「無料」で視聴ができる

【特大15本の無料臨床動画】
もプレゼント!

無料でこのボリュームは圧倒的!

動画をご希望の方は下記のリンクに
アクセスしてLINEのご登録を
お願いいたします!

ご登録後、1〜2分ほどの
簡単アンケートに回答するだけで
GETできちゃいます!

※すでにご登録をいただいている方は
トークから「アンケート」と送信してください!

自動返信で応答が行われます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://service.kiduki-net.com/optin-linelp/

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/