KNT事務局通信

暮れの元気なご挨拶

クリスマスが終われば早くも年の瀬ですね。ここにきてコロナの再流行もあり、予定していたクリスマスパーティーや忘年会がなくなったりしているのではないでしょうか?

キヅキネットワークでは会員様と代表・事務局が直接交流できる場をとても大切にしています。ですので、個人的な意見を言いますと、コロナ禍における今の社会情勢がとても憎いです。。。本来であれば今頃は全国を駆け回って各地の皆さんと直接お会いしているはずなのですが、今年はそうもいきません。

昨年のこの時期

2019年の11月末~12月にかけては全国セミナーツアーを開催しました。キヅキネットワークは全国を7地域に分けています。これは各地で会員様がセミナーをなるべく近くで受講できるようにするための措置でもあります。

これによって近場でセミナーを受講できるというメリットの反面、代表や事務局スタッフは直接会員様とお会いすることが少なくなるというデメリットにもなってしまいます。会員様がどう思っているかは分かりませんが(笑)、こちら側としてはできれば全員にお会いしたいのです。

そういった思いもあって昨年は北は北海道、南は九州と毎週末セミナー&忘年会を開催いたりしました。

1か月で7都市での開催

2019年の場合11月末の広島から始まり、大阪、博多、札幌、名古屋、東京と毎週末移動し、12月26日の地元高松にて締めとなりました。電話やメールなどのオンラインでの交流はありましたが、やはり直接会えるというのはとても良いことで、かなりの強行スケジュールではありましたが、参加者にもとても喜んでいただき、楽しい期間を過ごすことができました。参加者の皆さんからたくさんエネルギーを受けとったのか、過密スケジュールにも関わらずほとんど疲れなかったのをよく覚えています。

今年の場合

2020年はこのような状況ですから、昨年のように全国を巡ることはできません。それでもやはり会員の皆さまとの交流はしたいので、今年はオンライン忘年会を開催しました。

11月の第二金曜日から、6週間をかけて各地方ごとに毎週金曜日の夜に全国7地区の皆さまと順番に夜な夜な熱い話、しょうもない話が繰り広げられました。

想像以上にポジティブ

全日程を終えて感じたことは、皆さんがとてもポジティブだったということ。

今年一年を振り返ってみて、コロナ一色の2020年。しかし全員と言って良いほど悲観している人はおらず、むしろ「新たなキヅキがあった」「こんな機会はないから逆に良かった」といった感じで、皆さんがとても元気で楽しい場となりました。この機会に今までを落ち着いて見返してみたり、新たなことにチャレンジしたりと前向きな方ばかりでした。

キヅキネットワーク代表の岩城がとてもポジティブな人間であるからか、類は友を呼ぶじゃないですが似たような感性の方が集まるんでしょうね。全日程を終えた頃には「コロナで大変だった一年」という感想から「コロナのおかげで色々と体験させてもらえた一年」に変わりました。

来年に向けて

2020年はコロナにより様々な影響を受けた一年でした。何が大変だったかというと、「体験したことのない世の中だった」ということです。緊急事態宣言とか、外出自粛とかステイホームなどなど。日本国民全員が初体験ばかりでした。しかし2021年には2020年の経験値があります。2020年を振り返って、「大変だったなー」で終わらせるのではなく、経験としてどう生かしていくかが事務局の腕の見せ所になります。

キヅキネットワークでも中止になったのは忘年会だけではなく、数多くのセミナーは自粛となり、年3回を予定していた合宿もなくなりました。

開催できるできないは別として、準備は進めています。その中から状況を見ながら開催するもの、別の方法に切り替えるもの、やむなく中止するものを取捨選択し、会員様全員に楽しく、役に立つ組織であれるよう色々と計画を進めていきたいと思います。

何事も準備が大事

先ほども述べましたが、2021年には2020年の経験があります。新型コロナウィルスの影響がいつおさまるのか、2021年はもっと酷くなるのかは誰にも分かりません。ただ2020年よりは何をどうすれば良いのかが分かっているので不安は減ります。

これはキヅキネットワークだけではなく、全ての会社、事業者にも言えることです。どっちに転んだとしてもどう動いていけば良いかをしっかり考え、準備し行動に移していくべきでしょう。通常より手間は増えますが、何かを計画する時には2手、3手準備しておくとより安心でしょうね。

2021年がどんな年になるかは分かりません。それでも今年よりは楽しく前向きな一年になれるよう、施術をお伝えしていくだけではなく、様々な観点から皆様を支えていけるように精進していきます。

本年最後のご挨拶

 

事務局通信として代表の岩城先生や、会員の先生方とは違った視点でキヅキネットワークの魅力を発信していこうと始めた事務局通信も今回が2020年最後の投稿となります。稚拙な文章ではありますが、ブログを上げるたびにお問い合わせをいただくなど、反響もありとても嬉しく思っています。いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。来年も引き続き事務局通信は続けていきたいと思います。

最後にはなりますが、本ブログの読者様、もちろんそれ以外の方も含め、全人類にとってより良い年を迎えられますように祈りを込めて

「良いお年を!」

 

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

無料プレゼント!【整体でストレスを調整する3STEP】&【15本の無料臨床動画】

日本自律神経整体協会
キヅキネットワーク代表の岩城が

アメリカ、ロサンゼルスで習得した
あらゆる症状の原因である「ストレス」
に適応する

「3STEP 自律神経整体」を
無料で大公開いたします!

「渡航日」0円
「受講日」0円
「滞在費」0円

オール0円で、海外へ行かずとも
誰でも習得できる内容となっています!

加えて、当会が行うテクニックの一部を
なんと「無料」で視聴ができる

【特大15本の無料臨床動画】
もプレゼント!

無料でこのボリュームは圧倒的!

動画をご希望の方は下記のリンクに
アクセスしてLINEのご登録を
お願いいたします!

ご登録後、1〜2分ほどの
簡単アンケートに回答するだけで
GETできちゃいます!

※すでにご登録をいただいている方は
トークから「アンケート」と送信してください!

自動返信で応答が行われます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://service.kiduki-net.com/optin-linelp/

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/