ブログ

【鬼滅の刃に次ぐブーム、呪術廻戦からの学び】

呪術廻戦

鬼滅の刃が世界を巻き込んだ一大ブームとなりましたが、次にブームになりつつあるのが、「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」と言われています。

主人公である少年のたった一人の家族である祖父は、「お前は強い、人を助けろ」と遺言を残しこの世を後にします。その後、持ち前のハイポテンシャルな能力に特級呪霊の指を食べて特別な能力(呪術)を得ます。

呪術師VS妖怪?のアクションなのですが、この漫画で出てくる妖怪?は、人間が生む負の感情が呪いと化し、妖怪のような姿で人間を苦しめます。鬼滅の刃の鬼もそうでしたが、呪術廻戦の呪いも全ては人間が生み出したものと設定されています。

負の感情が作り出す、痛みや症状

私も普段の臨床で、感じているのですが、潜在意識にある負の感情が顕在意識という目の前の現象(痛みや症状など)を作り出しているなと感じています。人の脳は知能が高いがために、時には都合の良いように嘘をついたりしますが、体は常に素直な反応をします。

潜在意識に負の感情がある時の共通点は、自我が強いこと。つまり感謝や思いやりに欠けている時です。

本当に怖いのは人間?

私の知り合いのヒーラー方が口にするのは霊よりも人間の方が遥かに怖いと言います。嫉妬、妬み、許さない、憎しみなどの感情(想念)は、鬼滅の刃の鬼や呪術廻戦の妖怪を作り出すと感じています。

あなたの想念は健康ですか?

ぜひ一度、呪術廻戦を読んでみて下さいね。

アマゾンプライムに加入していれば、無料でアニメをみれます。

 

ここだけの有益な情報を…

現在、全国に約250名以上のご入会をいただいているキヅキネットワークでは、整体スクールではこれまでにあまりなかった取り組みとして「Eラーニング(動画見放題)」のシステムを導入しています。カリキュラムの動画はもちろん、随時動画の更新を行っており、様々な情報提供も行っております。

高額な料金を支払い、セミナーへ一度参加して終わりという、一度きりのお付き合いではなく、なるべく安価でしっかりと技術を習得できるよう最後までサポートできる体制を整えています。

詳しくは、下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークについてはコチラ!
ご入会のお申込みはコチラ!

※ご紹介がなくても上記からご入会いただけます。

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/