KNT事務局通信

【楽ではない道にどれだけ情熱を注げるか。】

キヅキネットワークでは「一家に一人ヒーラーを誕生させる」という理念のもと、日々の活動を続けています。「一家に一人ヒーラー」ということは、「治療家しか学べない」というわけではなく、普通のサラリーマンや主婦の方でもしっかりと学んでいけるカリキュラム内容になっています。

大事なのはどれだけやれるか

「非治療家が技術を身につけて、家族や身の回りに施術をするのは良いとしても、それを元に独立開業し、生業として生きていくのは難しいのでしょうか?」というメールをいただきました。こういった感じの質問はちょくちょくいただきます。

決して楽ではないですが、不可能ではありません。世の中で治療家として活躍している方が必ずしも、高卒から柔整師や鍼灸師、整体師の専門学校に通って、3年間勉強して、国家資格をとって・・・といった方ばかりではありません。むしろ全く違う方面から一度社会人経験をして、この業界に入ってきた人の方が多いのではないでしょうか。

私自身も20歳の頃に柔整の専門学校に通いました。夜間部だったからかもしれませんが、実に多種多様の経験をした方々が多く、同級生は18〜50歳と年齢層はとても広かったです。なので「いつから始めるか?」ではなく「どれだけやれるか」だと思っています。

決して楽な道ではない

開業というのは決して楽な道ではありません。今でこそ多くの地域の方に愛され、全国に多数の先生を師事している代表の岩城ですが、彼も開業当時は1ヶ月間患者数が0名だったと聞いています。そこから死に物狂いで技術を磨き、集客術を学び何とか今の状況まで持っていきました。ただその時の経験があったからこそ、今の自分があると言っています。(もちろん今も毎日が経験で勉強の日々だと常々言っています)

世の中のゴッドハンドと呼ばれる有名な先生方も、初めから成功された方は少ないと思います。きっと華々しい今の生活の過去には死に物狂いの努力があったのでしょう。

経験があるからこそ教えることができる

技術を学ぼうと思った時に、「実際に結果を出していたり、繁盛している先生」と「経験はないけど資格と知識はある先生」どちらから学びたいでしょうか?ここは当然前者だと思います。どのような職種でもそうですが、結果を出している方というのは様々な勉強と経験を積み重ねています。その勉強や経験にも大小あれどお金も掛かっています。ただそれを未来への投資と考え、実行・行動した人が将来的に良い未来をつかめるのではないでしょうか。

少し脱線しましたが、そういった経験をしているからこそ、何を学び実行していけば良いか?ということを教えることができます。そういった今までの経験・知識を惜しみなくお伝えしているのが【キヅキネットワーク】なのです。

実際に非治療家から開業された会員様

当会のブログで何回かご紹介していますが、会員様の中には元サラリーマンだったり、家事手伝いだった方が、今では独立開業をして地域の方に頼りにされ、愛されています。決して多くはありませんが、実際に存在します。その方々に共通することがあります。それは「ひたすら努力をする」「とにかく行動する」「言われたことを素直に受け入れる」ということです。特に3つ目の「言われたことを素直に受け入れる」ということは歳を重ねれば重ねるほど難しいことです。治療家としてはまだまだ初心者でも、社会人経験が豊富だと自分の意見も出てきます。それでも自分より若い先生の指導やアドバイスを素直に受け入れたからこそ、今があるのではないでしょうか。

協力者はたくさんいる

これから入会される方のゴールが何であれ、協力者はとても多いです。

代表をはじめ本部スタッフ、各地のリーダー、師範の先生だけでなく近くの一般の会員の先生方もそうです。キヅキネットワークには身の回りの人間を助けてくれる人ばかりです。そういった方々が多いので、素直に助けを求めてみれば誰もが力になってくれます。自分自身の努力・行動は当たり前として、周りの人に助けを求められるかどうか?それを素直に受け入れられるかどうか?これさえしっかりできれば、きっと願うゴールに一歩近づけるのではないでしょうか。(そういった組織であるように本部も努力してまいります)キヅキネットワークを体験した方が、少しでも理想の未来に近づいたのであればそれ以上の喜びはありません。

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/191201/form/