KNT事務局通信

【カリキュラム内容のご紹介】キヅキヒーリング編

こんにちは。

キヅキネットワーク事務局の山下です。

さて、前回の投稿では自律神経整体講座についてお伝えしました。ありがたいことにどういった事が学べるのか分かったという声をいただき、ご入会いただいた方が多数いらっしゃいました。少しでもお役に立ててブログを書いた甲斐がありました。

引き続き、キヅキネットワークの情報を掘り下げてお伝えしていきたいと思います。

学べるカリキュラムの紹介

繰り返しになりますが、キヅキネットワークでは入会金57,500円(今なら29,800円)、月額11,500円でEラーニングの視聴、対面実技セミナーが受け放題となっています。

入会すれば追加料金なしで自律神経整体初級講座とキヅキヒーリング初級講座を学ぶことができます。追加料金なしで初級とはいえ、二つものカリキュラムを受講することができるのです!

今回は前回の自律神経整体講座編につづきまして、キヅキヒーリング編をお伝えしていきましょう。

 

キヅキヒーリング初級講座

キヅキヒーリング初級講座では、初めにエネルギーの概念と歴史を学びます。これらを理解し納得することでしっかりとエネルギーが扱える準備が整います。

そこから実際に使える初歩的なエネルギーテクニックを学んでいきます。初歩的なテクニックを身につけてからより実践的なテクニックを習得できるように、まずはキヅキヒーリングの基礎を学び、土台を作ります。

1.空間調整トキ、3つのエネルギーエクササイズ、エネルギーワーク①②

エネルギーの概念と歴史を一通り学んだら実際にエネルギーテクニックの効果を体感してもらいます。その中でも一番体感しやすいKNTオリジナルテクニックの一つ、『空間調整トキ』というものがあります。

これは実際に体に触れることなく、体の軸を整えるテクニックになります。特定の部位を調整するというよりも、全身性のコンディションを整える技法です。

次にお伝えする3つのエネルギーエクササイズも主に全身性のコンディションを整える技法です。この三つは中枢神経に関よするもの、交感神経に関与するもの、副交感神経に関与するもの。この3つになります。

エネルギーワークでは他人に施すものではなく、自分自身のコンディションを整えるものになります。実際にクライアントに施術をする前に行うもので、施術前にこれをするのとしないのとでは、同じテクニックを使ってみても効果が全然違ってきます。実際に当協会の代表理事であり、キヅキヒーリング創設者である岩城先生も毎朝行なっているエネルギーワークとなります。

 

2.動の氣・静の氣

1でエネルギーについて知った上で、自身を高めたらいよいよ相手にエネルギーを送り込むテクニックを身につけます。ここでは「動の氣」「静の氣」というものを使います。

これらは中級以上でも応用として使える、基本的なものではあるが非常に重要なテクニックです。やり方はとても簡単なのに、幅広く使えるとても便利なものとなっています。

3.ベーシックヒーリング

1、2の内容を頭に入れたらそれらの総まとめとしてベーシックヒーリングを身につけていただきます。ベーシックヒーリングとは体の軸を整えるヒーリングです。

このベーシックヒーリングは3つの流れから成っています。一つめは脳と心臓を調整する方法で、頭と体を繋げるという意味合いのテクニックです。二つめは後頭部からエネルギーを入れていき、体を整えるテクニックです。三つめは腰椎からエネルギーを入れていくテクニックです。

ちょっとした不調であればこのベーシックヒーリングのみで改善がみられたりもします。このベーシックヒーリングのみで調整を行なっている先生や、このベーシックヒーリングを応用して様々な不調を改善している先生もいるぐらい、基本的ではりますが非常に重要で効果の見られるテクニックとなっています。

 

キヅキヒーリング初級講座のまとめ

前回お伝えしました、自律神経整体初級講座に比べると項目自体は2つ少ない3つになります。項目が少なくても内容自体は一つ一つが非常に濃いものとなっております。

エネルギーテクニックに興味のある方は一度学んで見てはいかがでしょうか?理論や概念を学ぶだけでも面白いですし、勘の良い方ならそこを理解するだけで色々とできるようになるかもしれません。

自律神経整体とキヅキヒーリングの両方に言えることですが、現役の施術家の先生はもちろん、施術経験なしの一般の方でも学べるように事細かくお伝えしております。

施術家の先生が自院のメニューに加えたり、自分の持っているテクニックをエネルギーで応用して見ても面白いですし、施術家ではない方なら旦那様、奥様、親、子どもに対して癒しの一つとして施してみてはいかがでしょうか?

ちょっとした不調であればご自宅で家族が改善させてあげる。そんな未来を夢見ながらキヅキネットワークはこういったセミナー活動を続けていっております。

 

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/191201/form/

 

みなさんとのご縁をお待ちしております。