KNT事務局通信

【カリキュラム内容のご紹介】

こんにちは。

キヅキネットワーク事務局の山下です。

さて、今回は入会すれば学び放題だけど、実際にどんなことが学べるのか?入会するかどうかを考えている人にとって、一番気になるところを掘り下げてご紹介して行きたいと思います。

 

学べるカリキュラムの紹介

しつこく言いますが、キヅキネットワークでは入会金57,500円(今なら29,800円)、月額11,500円でEラーニングの視聴、対面実技セミナーが受け放題となっています。

入会すれば追加料金なしで自律神経整体初級講座とキヅキヒーリング初級講座を学ぶことができます。追加料金なしで初級とはいえ、二つものカリキュラムを受講することができるのです!

「初級なんてどうせ大したこと教えてないんでしょ?」という声が聞こえてきそうなので、もう少し掘り下げてお伝えしましょう。

 

自律神経整体初級講座

自律神経整体初級講座では5つのステップでカリキュラムをお伝えしています。

1.施術家の基本

キヅキネットワークに入会される方は、整体師だけではなく、医師・歯科医師・理学療法士・柔道整復師・鍼灸師・あん摩師などの国家資格を持った方が多く入会されています。

そう言った方々はもちろんですが、施術経験のない方も身近な人たちを癒したいという思いから入会されることも少なくありません。ですので、基本的な人の触り方や、見立てなどの基本中の基本からお伝えしています。

現役の施術家にとってはここは物足りないかもしれません。しかし基本中の基本を振り返る機会はなかなかないので、改めて自分を見直す良い機会になるかも知れません。

 

2.関節検査(背骨と四肢)

ステップ2では背骨と四肢の解剖学から始まります。体の構造を知るのは基本であり、必要なことです。また、正常な状態を知らなければ異常が分かりません。それらを知った上で、どこをどのように検査をして異常を見つけるのか?といった関節検査の方法をお伝えしています。

Eラーニングでは施術経験のない方でも分かりやすいように関節検査項目を部位別(アングル別)に収録しお伝えしております。

 

3.原因特定検査と体内スキャンテスト

1、2は現役の施術家の先生方にとっては物足りなかったかも知れません。このステップ3では自律神経整体だけではなく、キヅキネットワークとしてキモとなる部分、不調の原因特定方法をお伝えしています。

主にキネシオロジーを使うのですが、基本的なキネシオロジーの使い方から始まり、相手の手を使ったやり方、体を使ったやり方など、様々なシチュエーションで使えるように何パターンかお伝えしています。

さらにより効果的な原因場所特定方法やメジャーポイント(不調のもっとも原因となるもの)の特定方法なども惜しみなくお伝えしています。

この原因特定検査方法は自律神経整体やキヅキヒーリングはもちろんですが、他にも皆様が持っている技術を使う際にも役立てることができます。

 

4.関節整体ヒーリング

3で特定した原因に対して行う調整方法をお伝えしています。3で原因が特定できれば、それをどのようにして調整をしていくのか?という部分です。

調整方法について、手の使い方、意識の仕方、調整終了の目安などを詳しく説明し、関節に対しての調整方法が身につきます。

 

5.セルフケア「関節ヒーリング編」

セミナーを開催していてよく聞かれるのが、自分自身への調整方法。医者の不養生ではありませんが、施術をしている方が不調では話になりません。なので施術家自身が健康でいられるためにも初級1〜4で学んだ内容でできるセルフケアをお伝えしています。

 

あまり長々と書いても。。。と思いながら、かなりコンパクトにまとめてお伝えしましたが、雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか?もちろんお問い合わせいただければもっと掘り下げてお伝えすることも可能ですので、気になった方は遠慮なくお問い合わせください。

 

 

ビビッときた方は下記よりご入会をお願いします。

次回はキヅキヒーリング初級講座についてお伝えします。

 

ここだけの有益な情報を…

【入会キャンペーン開催中!】

現在、期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円のところ、29,800円となっております!どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/191201/form/

 

みなさんとのご縁をお待ちしております。