症例報告

症例報告【腰痛の原因は暑さで弱った心臓?】

こんにちは。九州支部の利光です。

前回、心臓の不調についての記事に対し結構反響とお問い合わせが多かった半面、内容がやや抽象的だったので、今回は当院での「具体的症例」をお伝えします。

 

症例:47歳 男性

47歳男性、右腰腸肋筋部の腰痛に加えて右上肢と右下肢に脱力感を訴えて来院。検査として、右の上肢と下肢を牽引すると、抜けるような不安定感あり。アプライドキネシオロジーの筋肉反射検査で原因を調べていくと、脳ではなく心臓で反応しました。

「右心房から右心室及び肺循環への滞り」を検出、脈管系の器質的梗塞ではなかったので、自律神経整体の『中心軸テクニック』を施しました。これは「大脳鎌と心臓とのゆらぎの波動を調整」することで、左右のバランス等を整える手法です。

約1分弱の手技の後、上肢と下肢を牽引すると明らかに安定感が回復していました。

その後「上下肢の筋肉群と筋膜の弛緩あり」との反応を、胸髄8,9番で調整した所、牽引を加えても先程よりも「バシッ!」とした安定感が増し、抜けるような状態は解消しました。

これは受けている患者さんが実感できるので「おお~!すごい!!」とインパクトがあります。その後、腰痛に加え、上肢と下肢の脱力感はすっかりと解消し、とても喜ばれていました。

この時、メイン手法として施した「中心軸テクニック」は、協会カリキュラムの初級講座で学ぶことができます。

結構使い勝手が良い、簡単で安全な手法なので是非、身につけて頂くと、大きな武器になりますよ~

 

利光整骨院・ボディバランス大分

施術者:利光 正

住所:〒870-0844

大分県大分市古国府8-2

TEL:097-546-2715

URL:http://www.kotsuban-oita.jp

 

 

患者様に喜んでもらう為に…

【入会キャンペーン開催中!】

 

2020年4月1日より期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして

入会金57,500円のところ、29,800円となっております!

 

どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。

繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

 

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。

少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細は下記URLをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/200401/

 

ご入会のお申込みはコチラ!

 

【15本の無料臨床動画プレゼント中!】

 

当会が行うテクニックの一部をなんと「無料」で視聴できます!

15本という大ボリュームの厳選動画達を大公開しています!

ご登録がまだの方は下記のリンクよりぜひご登録ください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

15本の無料臨床動画プレゼントはこちら

 

【キヅキネットワーク】Q&A

 

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、

まずは下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/