ブログ

【非日常から見つける「新しい何か」】

初めに…

今回は、事務局のスタッフが1ヶ月ほど前に子供が生まれ、子育て奮闘中ということで、そのスタッフに出産時の事やそこで得たキヅキを記事にしてもらいました。

ぜひご覧ください。

 

いきなりですが、最終章開幕!

 

「お腹が痛い…間隔が短くなってる…」
そう言いながら、苦笑いを浮かべる妻。

仕事を終え、帰宅してすぐのことでした。何の気なしに、のんきに「お腹すいたなー」と帰ってきた気持ちが急に張り詰めたのを覚えています。

予定日まではまだ数日ある。とりあえず病院へ電話をしたところ、「来てください。」とのことだったので病院へ向かいました。

到着後すぐに検査を行い、入院が決定。陣痛室へ運ばれました。

新型コロナの影響で、付き添いが出来るのは1人のみ。入れるのも陣痛室まで。出産には立ち会うことが出来ません。検温と同意書の記入を行い、陣痛室へ行くと少しだけ安心した様子の妻がいました。

そして、ここから私たち夫婦の初めてとなる、出産への道の最終章(いきなりですが…)が始まります。

 

順調に見えたお産も…

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、初産は、出産までに平均で14時間程かかると言われており、20時間以上かけてお産をする人が多い一方で、14時間以下と短時間の人もいます。

そんな中、私たちはどうだったかというと…

時間の経過とともに、順調に陣痛の感覚が次第に短くなり、問題なく出産へ進んでいるように見えました。

ただ、いつもは我慢強い妻が一晩中痛みに悶え、叫び苦しむ姿は見るに堪えませんでした。

背中をさすったり、テニスボールを押し当てたり…出来る限りのサポートはしたつもりですが、苦しむ姿を長時間見続けるというのは、見ている側も精神的にしんどかったですね。

身近な存在だからかもしれませんが、人の痛み、苦しみにどこか他人事だった自分が、こんなにも感情移入するとは思いませんでした。

 

 

ゴールが見えない

 

一晩明け、翌日の朝方、ようやく破水。

病院の先生からも「お昼ごろには…」とのことだったので、あと少しの辛抱と思っていたのですが、そこから陣痛間隔が縮まらず、またもゴールの見えないトンネルへ突入。

最終的に、妻の体力も考慮し、促進剤を入れることに決定。

促進剤を入れると、すぐに間隔が縮まり始め、やっと想いで分娩室へ。ここで私の役目は終わり、無事に分娩室へ運ばれたことに、少しだけホッとしました。

ここから先は、妻1人での戦い。

 

 

実感が湧かない

 

待っている間は、期待と不安と立ち会えないもどかしさでいっぱいでした。

分娩室へ行ってから数時間で無事誕生。トータルで出産まで24時間程かかりました。

しかし、コロナの影響で触れることも抱くこともできず、遠くから見るだけ。頑張った妻を労うことも出来ず、一人帰宅しました。

決まり事とはいえ、寂しかったですね。

面会も禁止の為、日々テレビ電話で様子を見せてもらっていましたが、どこかまだ実感が湧かないというのが本音でした。

 

 

嬉しさと愛しさと不安と

 

退院の日、初めて我が子を抱いた時は、嬉しさと愛しさが大半だったものの、心の隅でこれから始まる新たな生活、子育てに多少の不安も感じました。

1ヵ月経った今では、「親バカ」という言葉が当てはまる程、溺愛しています。

それもこれも、産まれるまでの数日、痛みや眠れない日々を耐え抜いてくれた妻のおかげです。

本当に感謝しています。

 

 

普段あまり感じない感情の現れ

 

今回の体験を通して、普段の日常ではあまり感じられない自分の中にある様々な感情に気づき、感じることが出来ました。

ここで感じたものは、こういった非日常的な経験の中でこそ得ることができ、今後の考え方や生き方に大きく影響するのではないかと思っています。

出産に限らず、同じ日々をただ過ごすのではなく、新しいこと、新しい場所、、新しい環境、非日常の新しい何かから得られる体験は、非常に大切なのではないでしょうか。

皆さんも、非日常の「新しい何か」を見つけてみてください。

物事の見方や感じ方、捉え方が少しずつ変わってくるかもしれません。

 

 

キヅキを得る、非日常体験

 

【入会キャンペーン開催中!】

2020年4月1日より期間限定で新規入会キャンペーンといたしまして、入会金57,500円の所を29,800円としております。

どの業界でも成功する方は行動がとても速いものです。繰り返しますが、今回のキャンペーンは期間限定となります。

この情報を自分にとってチャンスだ!と思った先生は即断即行動することでしょう。

少しでも今悩める先生のお力になれれば幸いです。

 

キヅキネットワークに関する詳細とお申込は下記URLよりご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kiduki-net.com/kiduki/lp/191201/form

 

【15本の無料臨床動画プレゼント中!】

 

当会が行うテクニックの一部をなんと「無料」で視聴できます!

15本という大ボリュームの厳選動画達を大公開しています!

 

ご登録がまだの方は下記のリンクよりぜひご登録ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

15本の無料臨床動画プレゼントはこちら

 

 

【キヅキネットワーク】Q&A

 

キヅキネットワークについてご質問や気になることのある方は、まずは下記URLを

一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/kidukinetqa/