ブログ

【「僕は全員に施術をしてあげたい!」一生忘れられない熱量】

こんにちは。

一般社団法人日本自律神経整体協会・キヅキネットワーク事務局です。

今回は会員の先生方よりいただいた、当会代表岩城への想いをお伝えいたします。

【「僕は全員に施術をしてあげたい!」一生忘れられない熱量】

初めまして!徳島県徳島市で完全自費の整骨院をしています、中村 正登士(なかむら まさとし)と申します。

ひょんなことがきっかけで岩城先生の院に行き、施術を受け、自律神経整体協会の門を叩き(笑)認定を受けて今年で4年目になります。

まだ学ばれていない方には、少しでも自律神経整体やキヅキヒーリングのことに興味を持って頂きたい、現在学ばれている先生方には、何かの参考になればと願いこのメルマガの一翼を担うことになりました。

創始者の岩城先生では書けない学ぶ立場だったからこそ書けること、協会の優等生ではない私がどう悩みどう乗り越えてきたか?

実際に臨床で使ってきて経験してきたことや勉強してきたこと感じたことなど、様々な事柄をシェアしていきます。

それがこれから自律神経整体を学ぼうとされている方のきっかけになったり、現在学ばれている方の何かの気付きになればとても嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。

ど~しても伝えたいこと

正直、何を書こうか迷いましたが、ど~しても書いておきたいことがあります。それは2016年のことです。4月14日に熊本地震が起こりました。

みなさんもまだ記憶に新しいと思いますがテレビやインターネットを通じて知る情報は、被災をしていない自分にとってもすごく心を痛めるものでした。

「何か力になれたら…」と思っていた矢先、岩城先生のメッセージが会員に届きました。

「いてもたってもいられないのでボランティアの受け入れが始まったら現地に行き、片付けでも何でもお役に立ちたいので、もし一緒に行ける先生がおられたら一緒に行きましょう」

というような内容でした。

被災地でのボランティア

4月22日にボランティアの受け入れ開始となったので、協会の先生方5人と4月24日に、現地(益城町総合体育館)に入ることになるのですが、熊本入りする前日、岩城先生から明日のことについて、打ち合わせと心身のケアについて様々なレクチャーを受けていました。

その時に岩城先生が発した言葉を今でも忘れることが出来ません。

「中村先生…僕は全員に施術をしてあげたい!それが無理なら子供には全員してあげたい!」

心身の疲労や後に残るかもしれない、ショックやトラウマなどを考えて言われたのでしょう。

でもその時、最大の避難所であった益城町総合体育館には、車やテントで生活されている方も含め、千人以上避難されていると聞いていたので、一瞬心の中で、「岩城先生、僕ら5人しかいないんですよ。時間も限られているし、全員なんて…」という気持ちがよぎりましたが、

大真面目に語る岩城先生の顔を見て、「分かりました!やりましょう!」と遅くまでシュミレーションを行い、明日の施術プランを立てて過ごしました。

結局、全員にしてさしあげるようなことには、もちろんならなかったのですが、あの時の岩城先生の熱さは一生忘れることはないでしょう。

岩城先生と出会えて本当に良かったと今でも思います。

普段はセミナーでお茶目な言動も見せますが、あのまだ余震が起こるかもしれないと緊迫していた状況で、強烈な熱さを見ているので正直ギャップに苦しむときもあります(笑)

しかし、今もお会いするたびに、様々な気付きや答えをもらっています。

そんな代表がいる協会で一緒に成長していきませんか?

 

何を学ぶか?も大事ですが、誰から学ぶか?誰と学ぶか?も大事ですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

なかむら整骨院
中村 正登士

無料でセミナー受講!?キヅキネットワーク入会案内

ご入会特典を多数ご用意してお待ちいたしております!詳細は下記URLよりご覧ください!

※現在、入会キャンペーン開催中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【KNTご入会案内】

 

ご入会手続きはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【KNTご入会】

【キヅキネットワーク】Q&A

以前のご案内からご入会等に関して様々なご質問をいただきました。

今回のご案内に際していただきましたご質問に対しての回答を皆様にも共有いたしますので、ご質問や気になることのある方は、ぜひ下記URLを一度ご覧いただけたらと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キヅキネットワークQ&A